HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

ブログお引越しです。

2017年08月22日 | 日記
本日からアメブロ再スタートです。

Gooブログ、使いやすくとても気に入っていました。
この1ヶ月半は毎日更新する事ができ、これはブログ開始以来初めての快挙で、(内容はともかく)やればできるじゃん!と自信がつきました。

アメブロは以前活用しており、2011年に行ったイギリス留学等の記事が残っています。
これから動画等もupして、活用していきたいと思います。
https://ameblo.jp/taguchimayumi/

引き続き、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

私たちは1日に100回も怒っている!

2017年08月21日 | 日記
明日からアメブロに変更しようと思います。
https://ameblo.jp/taguchimayumi/


ブログ変更前最後の記事(今の所)
良い記事で終わりたかったのですが、あまり良い記事ではありません泣

今日は小さな「ムカッ」が続いた1日でした笑

こんな日もなかなか珍しい笑


・朝、なんだか起きずらかった
・バスでおばあさんに話しかけられ、隣の席に座ってる人の愚痴を言われた
・本番用のパンプスを忘れた
・電車が大幅なダイヤ乱れ
・電車の中で子供がそわそわ煩い&親御さん放置
・やっと目的地に着いてランチを食べようもお店はどこも満席
・なんとか入ったお店のテラス席、ところがお天気が良くなってきて夏日の厳しい日差し
・ジリジリ照らされながら食べた1300円もしたランチセットが美味しく無い
・とりあえず食べ終わって支払おうとしたら財布を忘れてきていた(パスケースに10000円入れていたので助かりました!)
・その後次の時間までお茶しようもまたまたどこも満席
・なんとか気持ちを落ち付けようと、壁際に立ちながら携帯でブログを書いていたら途中で全部消えた
・ピアノレッスン前、前の時間の方がなかなか帰って来ずレッスンが始められなかった
・やっと部屋が空き中に入るとハンカチの忘れ物!走って届けに行ったら自分達の物ではないと言われて焦り損


ランチに食べたパスタ

美味しいといえば美味しいんですけどね…ものすごく塩気が強かった…

もーね、疲れました…
でも、一つ一つは小さな出来事。
最初の3つ「パンプスを忘れた」くらいまでは、なんて事なかったのですが、それから「ん?」ていうのが重なるたびに温度計が上がっていくかのように不機嫌になっていくわけです笑
重なる時は重なるなと。。。
同じ事が起きても気にならない時は気にならないんだよなと思ったり。

私1人だけの1日でこれだけあるのですから、介護をされてる方、お子さんをお持ちの方、他諸々、自分は何もしてないのに、ほんとにイラつく事ってたくさんありますね。

ちょうどですね、今読んでいる名越康文先生の本に
「私たちは1日に100回も怒っている!!」という項目がありました。
この項目を見たときは、まぁそうかもねと他人事に思っていたのですが、まさに今日の出来事!笑

そこで名越先生のオススメの解決策で、すごく面白そうで更に効果がありそうなものがこちら。

「大きな木に抱きつく」

これ!できる事なら今すぐやりたい!と思いましたが、まず都内では大きな木が見つかりませんね。
そしてこの人混みではだいぶ恥ずかしい

てことで、とりあえず道端の緑に触れてみました。
葉っぱをよーーーーく観察して、柔らかそうだなとか、葉脈が見えるなとか、虫がいるなとか、そんな事を思いながら触れるんです。
そしたらだいぶ落ち着きました笑
効果ありです!笑

さらに、ケーキを買って帰ってきて、超ご機嫌。
やはり、怒りを落ち着かせるには、自分を労ってあげるのが一番の特効薬なのかもしれません^_^

ということで、ブログ変更前最終記事は愚痴になってしまいましたが笑

明日は獅子座の皆既日食です!(←私も人に聞いたw)
星好きな方はご存知かな。
8月8日水瓶座満月部分月食から、明日の獅子座皆既日食に向けて宇宙はものすごく動いているそうです。
明日はものすごいエネルギーが動いて、新しい時代へと進む日!!
だそう。
どんな気持ちで過ごそうかな。

明日からはアメブロです。
https://ameblo.jp/taguchimayumi/

引き続き見て下さいね。
1日お疲れ様でした^_^


初めての○○

2017年08月21日 | 日記
初めての、お一人様くら寿司!笑


まるで初めて遊園地に来たかのように楽しんできました。
何あのシステム!
何あのお皿を入れるポケット!
好奇心で画面押したら間違って店員さん呼んじゃうしw

楽しかった…
外国人楽しいだろな。
外国から友人が来た際にはマストでここに連れてこよう。

また来たいけど、さすがに1人は恥ずかしいので、あまり人がいない時間帯に行くわ。
平日開店1番、もしくは15:00頃。。。
(でも来る気満々w)


さて。
Gooブログ、長くお世話になったのですが、動画貼り付け等があまり理想通り行かず、またアメブロに戻そうと思います。

こちらのブログ、とても使いやすく後ろ髪かなり引かれているのですが…
また戻ってくるかもですが、しばらくイギリス留学時にupしていたアメブロに行きます。
Gooブログはとても長くお世話になりましたm(__)m

アメブロもまたよろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
ひっと

ゲストとして披露宴に参加!

2017年08月20日 | ブライダル
今日は午前中に打ち合わせがあり、午後から披露宴。
といっても、今日は私の従兄弟の披露宴でして、親族として参加してきました。

余興でピアノも演奏しました!
しかもトリです(°▽°)


※普通、親族は余興をやりません!笑
友人がやるものです笑

久しぶりにこんなに大勢の前で演奏しました。
演奏はまぁ、途中から持ち直したって感じの演奏となりましたが(^_^;)
やはり演奏をするって楽しいなと^_^
久しぶりに真面目に練習に取り組んだので、改めて自分を見つめ直す機会にもなりました。

スピーチの方が貫禄あります笑



素敵な機会をありがとう♪
結婚式っていいですね^_^
まゆみねーちゃんは嬉しい!!
今日は良い涙をたくさん流してきました^_^
心もスッキリ。
おめでとう!!!



うにボナーラ

2017年08月19日 | 日記


というそうです(^ω^)
冷製パスタです。
ピアノ練習の前の腹ごしらえ(^ω^)

食べる時間って、ほんとに至福のひとときです(^ω^)
そう思いながら食べると、また一層美味しい(^ω^)

シーズン中にもう一度食べに行こう。

MAYUMI-X

新々ブログ