HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

式典&優勝チーム&筑波山

2007年04月09日 | 仕事

まずは某式典の司会

昨日は池袋でお仕事でしたが・・・
なんと長谷川杏里ちゃんも池袋だったんですねぇ
お互い違う仕事で入っていたのですが、実は今日の現場が一緒だったので合流してホテルに向かいました。

それにしても2人ともぐったりと疲れていて、話す内容や行動がメチャメチャ
昨日ホテルに着いたのが9時ごろ、ご飯食べ終わったのが10時ごろ・・・
あの後姫は原稿を覚えると言っていたが・・・
頑張り屋さんですね。
御飯を食べながら、お互いの原稿の覚え方について話してました。

姫は集中型。私は分散型。
どういうことかと言うと、杏里ちゃんは一日中ず~っと原稿を練習できるみたいなんです。
私はその逆。
毎日ちょこっとずつクリアしていくタイプ。
一日中原稿のことばかりなんて・・・
とてもとても
杏里ちゃんは私に
「一度に2つの事ができないんだよね~」
と言い、私は杏里ちゃんに
「1つの事をそんなに長い時間集中できないよ~」
と言い、お互いに
「その覚え方は無理だぁ・・・」
・・・人によってそれぞれですねぇ。
でも急に原稿来るときもよくあるし、今度チャレンジしてみようかな。
いやーでも恐いなぁ。
やはり自分のやり方が一番だね。


さて今日は某式典のお仕事。
式典の司会は来賓の方のお名前、会社名を間違ったり、かんだりしてはいけないんです。
何度やってもいつも緊張します

そしてニュース
非常に数少ない私のお友達が1人
増えました~~~
てことで、新々ブログ初登場の瀬尾利奈(せお りな)ちゃんです

いい子が入りましたぜ・・・旦那

利奈ちゃんはおっとりさんです。
でも身長170cmもあるの
い~な~
今日は姫、利奈ちゃん、私で同じ現場だったんですね。
帰りに利奈ちゃんと撮っちゃいました。
うっひょ~かわい~ね~~
右の人、せめてもうちょっと顎を引けばいいのにねぇ。
どうも携帯で撮ると、顎を突き出してしまう癖があるらしい

 

続いて昨日のお話

さて昨日行われたフラワーアレンジコンテスト、優勝チーム発表します
まだ見てない方・・・
ぜひこちらをご覧ください
フラワーアレンジコンテスト

どのオブジェがお気に入りですか??
テーマは「ブレイドと花のある風景」です。

さてそれでは発表しましょう
優勝チームは・・・・・
ドコドコドコドコドコ・・・

 

 

 

 

 

 

 

TEAM SEKI

こちらです。

いかがですか??
写真だとなかなか写せなかった所もあるので、ぜひ実物を見に行ってほしいのですが、イベントは昨日で終わり・・・
残念ですよね
改めて説明すると、ラウンド型の木の中央に向かって桜の花が咲いているんです。
桜のお花の上等、所々に小さな人形がいます。
家族でお弁当広げていたり、デートをしていたり・・・

このチームは女の子中心。
上品な華やかさの中に、ほんわかした団欒があり、ほのぼのと春を感じられる作品ではないでしょうか??

でも他のチームも負けてはいない
本当に力作揃いでした
全チームの写真撮っといて良かった

アムラックスの花祭り フラワーアレンジコンテストの優勝チームはTEAM SEKIでした
予想は当たったかな

 

最後に筑波山

最後に、この間茨城に住む友人に会いに行ってきました。
会いに行ってきたというか、迎えに来てもらって、更には送ってもらったのだけれど
ありがとうお世話かけました

友人の車でお花見がてら筑波山に行ってきました。
いいね
車にちょっと酔ったけども楽しかった
ということで、楽しんできた様子を春の風景と一緒にご覧ください。

 

私です。
以上筑波山報告でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (たいぞ)
2007-04-10 07:13:25
毎日、違う原稿を覚えなきゃ!で大変だね~
おつかれです!

で、ともだち、少ないのかぁ・・・(汗)
そんなことは無いような気がするけれどなぁ~
返信する
諸国漫遊の旅 (みつえもん)
2007-04-10 09:35:11
「田口屋、貢ぎ物があるそうだな?」
「こちらのべっぴんの町娘でございます」
「娘、名はなんと申す?」
「利奈でございます」
「うむ、苦しゅうない。さぁもっと近こう寄れ」
(腕をつかんで引き寄せようとする代官)
「お代官様、おやめ下さい!あ~れ~」
ガラッ。(障子を乱暴に開ける音)
「ややっ貴様は昼間の旅のジジイ、みつえもん。
 くせ者だー、出あえい、出あえーい!」
「悪代官の悪行三昧、しかと見届けましたぞ!
 助さん格さん、懲らしめてやりなさい!」

そして、殺陣の間に由美かおるが利奈ちゃん救出!

翌朝。
「ご老公様、ありがとうございました。」
「娘さん、これからは安心して暮らすがよいぞ」
「あ~あ、また土地の名産食べ損なっちゃった」
「まぁっ、八兵衛さんたら‥」
ハハハハッ(笑)
♪人生楽ありゃ苦もあるさー♪


>いい子が入りましたぜ・・・旦那

なんて書くからつい悪ノリしちゃったけど
ちょっと長すぎた?(笑)
返信する
Unknown (あま)
2007-04-10 11:19:21
お友達も美人ですね♪
返信する
暗記 (あきら)
2007-04-10 22:55:03
 俺は真弓ちゃん派かな??
 長時間集中型のタイプではないから、
 毎日すこしずつやっていくタイプかも・・・
 かわいい子とお友達になったんだね??
 ぜひ会ってみたいな♪
返信する
Unknown (広樹)
2007-04-11 21:35:44
あはは
確かに顎突き出してますねぇ 旦那w
返信する
Unknown (杏里)
2007-04-11 21:49:47
ホントにね~私は両方の覚え方が出来るようになりたいよ、集中型
返信する
Unknown (杏里)
2007-04-11 21:54:22
何度やってもうまく投稿出来ない長谷川
それでも絵文字をしつこく使い続ける長谷川です
一つ目のコメント、引っ張ってもオチがないのでこれでやめとく・・・ 涙
返信する
どうもどうsも。 (まゆみ)
2007-04-11 22:58:26
たいぞくんへ
友達は少ないが、何かと濃い友達が多いよ。


みつえもんさんへ
お代官様・・・
登場人物までどうもありがとう。
おかげでものすごいリアルな想像できました

あまさんへ
りなちゃんは美人さんよ~。
そして!!若いっっっ!!!


あきらさんへ
モデルの仕事が多いって言ってたからなかなか展示会には出てないかも~。
会えるといいね


ヒロッキーへ
次こそは顎引いて小顔効果期待します!!


杏里姫へ
ありり~??まだちゃんと投稿できないのかい??
しかも落ちもないのかい??
「がっかりだよー!!」
これ、やっくんね。
返信する
最近・・・ (や!です。)
2007-04-12 00:24:18
不調で参戦できませぬぅ~
あ、体調でなくて・・・(笑)
気の利いたコメント付けられないってことですぅ
返信する
ありり~?? (まゆみ)
2007-04-13 00:46:28
や!です。さんへ
や!です。さんともあろう人が!!
お待ちしてますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。