☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

ハートの日に手術。

2016-08-10 10:33:47 | 病院、心疾患、二男の事
H.28.8.10 今日は次男の大切な手術の日。

色々な方々より応援をもらいました。
本当にありがとうございます❗️ベタなゲン担ぎでカツ丼♪

そして友達から今日は8と10でハートの日。だと知らされました。
わぁ本当だぁ〜♪
げん担ぎにはとっても良い日です。

お昼に1度面会をして15:30にオペ室に入室しました。
エレベーターの所まで見送りをして無事終了するよう願い、先生と看護師さんに挨拶しました。

待つこと6時間。予定より1時間程長く、旦那さんとどうしたんだろう?と不安な気持ちもありましたが、担当の先生より「無事終了しました。」と声を掛けてもらえた時にはほっとして涙がでました。

しばらくしてICUに呼ばれ、大勢のスタッフの方々の中心に次男君はいました。
人口心肺を使用した影響で顔色はまだ青ざめて低体温でしたが、バイタルは安定していました。

挿管チューブやドレーンの管など様々な物があり、こんな小さいのに大変な思いをさせてしまったんだなぁ。と更に涙がでてしまいました。
泣かないって決めていたのに頑張った次男の姿を見たらこらえられませんでした。
ぎゅっと手を握りました。
長い時間本当にお疲れ様

そして先生方、携わってくれた全ての方々、長い時間本当にありがとうございました。

まだまだ油断は出来ませんが1番難しい手術が終了し一段落です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2016-08-11 07:15:25
次男くん、小さな体で本当に頑張ったね!
お疲れ様でした。
これからも大変だと思うけど応援してるよ!
何かあったら言ってね。
返信する
よかった!! (ひら)
2016-08-11 18:39:22
本当によかった!!
返信する

コメントを投稿