☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

今更ですが自己紹介。

2020-05-04 18:43:19 | 私の事。
あまり結婚や子供に興味が無かった20代。
まだまだ仕事して、遊んでいたい30代を経て結婚。旦那と飲みに歩いたり、旅行したりしていたのも楽しかったけれど、ふと子供がほしいと妊活😊 2度の流産はあったけれど...。
38歳で長男。仕事にも復帰し、40歳で二男を出産しました。いわゆる高齢出産💦
二男は妊娠5ヶ月の時に"左心低形成症候群"と診断され長い療養付き添い生活へ。
仕事は残念ながら辞める事になりました。

出産して二男はすぐに小児科病棟集中治療室へ。産まれて2週間で最初の手術をし、合併症や嘔吐に悩まされ、沢山の募る気持ちや不安の中、自宅から病院への繰り返しの毎日。
ブログは備忘録として始めたものです。

今はあの時が嘘のように終息ではあるけれど、二男は保育所に通える位に元気になりました。
ついでに私も仕事をまた始める事が出来、忙しい毎日ですが幸せに暮らしたいます❗️

2度の稽留流産はありましたが、長男には特に先天的なものは無く、次の子も心音も確認出来、普通に産まれるだろうと鷹をくくっていた私...。診断された時にはただ呆然と間違いであってほしいと祈るばかりでした。色々な事を経験して、色んな角度から物事を見つめる事、沢山の気持ちを理解する事が出来ました✨二男が病気だからこそ知り合った方々も沢山います。 いつか私も二男を助けてもらった恩返しが出来ればなと思っています

心臓病児の日々の生活や子供達の成長。そして私の思うこと等。
気軽に見ていただけると嬉しいです❗️

よろしくお願いします🤲


今日はいっぱい遊んで眠ってしまいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿