☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

ミトン装着。

2017-01-27 17:56:39 | 病院、心疾患、二男の事
二男の体重は3㎏台でキープしており、少しずつ増えています。

成長するにつれ動きも活発になり、手足の動きも力強く、可動範囲も広がっています。

リハビリは継続中ですが、段々と身体の緊張もほぐれて、柔らかくなってきているみたいです。

最近は頻繁に口元に手を持ってきて、チューブを触ったり、引っ張る仕草が多くなってきたので"ミトン"をはめる事になりました。


子供にとって手を口の中に入れるのは普通の事ですが、二男にとっては注意しなければならない事なので、ちょっと可哀想ですが体重増加の為にはしょうがないですね

もうすぐ6ヶ月。
引き続き頑張る二男です❗️❗️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿