☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

卒園と入園。

2020-04-01 02:29:00 | 二男

 今日は企業内保育園最後の日。

心臓病児の我が子を快く受け入れて頂けた事。色んな過程を経てたどり着いた最初の保育園。
あんなに泣いて、昼寝もしなかった我が子が、今や給食をモリモリ。昼寝はグッスリ。年下の子に優しく、沢山お話も出来るようになりました✨ もう感謝しかありません。
最後に先生のメッセージと可愛い画像が貼られたアルバムも頂きました❤️

お世話になりました!
 
そしていよいよ明日は長男が通っている公立保育所の入所日。二男もやっと入所です❗️
コロナの影響で入所式は無くなりましたが、個別に登園し、先生と面談をします。特にうちは特別児童枠なので、看護師さん共情報の共有をしなければなりません。
散歩に行く際は歩けるのか、とか救急要請の際はどの病院を選択するかなど。よく考えたらあまり考えていなかったなと思い、確認をしたり、先生に問い合わせたりしました。
色々制限や、他の子と同じようにならない事もあるけれど、良くここまで大きくなってくれたなぁと想いに浸り、巾着に名前付けしながら、楽しく夜更かししております。
 

布団は明日かなぁ。
 
どうやら明日は雨のようですね...。
流石我が息子。私も雨や雪か多かった.,。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿