☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

思い出は色褪せない。

2020-08-17 17:26:00 | 家族
夏。
子供の頃は父が仕事の合間をみて、良くキャンプに連れて行ってくれました。
茨城の大洗や、山梨県の河口湖、栃木県の那須など、沢山思い出を作ってくれました。

初めての飯盒炊爨や、炭を起こす方法など、沢山教えられた事が青年期、更には母親になり、家族でキャンプに行く時に役立っていると思います。あの日の若かりし父の顔。疲れた顔もせず、一所懸命肉を焼く父。それをせっせと運んで私達に食べさせてくれる母。終わった食器をせっせと洗って。
物凄く楽しかった事と、あの時の皆の楽しい笑顔を今でも鮮明に覚えています。

今年はコロナがあるので、どうしようか迷いはあったのですが、テントを張ってキャンプする事にしました。
他の県には行かず、県の山の中のキャンプ場に行きました。家族連れ限定で、他の方々とは距離を取れたので、心配する事無く楽しく過ごせました。

焼き台で肉を焼いたり、串刺しの魚を焼いたり、最新の飯盒器具"メスティン"を使用してご飯を炊いたり。(昔とは比べものにならない程、凄く美味しく炊けます)

焚き火台の火が楽しいようです。

お肉上手く焼けました!
メスティンで炊いたお米でステーキ丼です。

イワナとマス。ふっくらしてて本当に美味しかった❤️

頬張る。

マシュマロ〜。

キャンプ場の敷地内に川があり、川辺で足を水につけたりして遊ぶ事も出来ました。物凄く暑くて汗だくだった身体が一気にクールダウンできる程、水は冷たかったです。
水の流れや、森林、景色にも癒されました。

癒される音と景色。

ポーズして川辺で。

虫取りなども挑戦して、「蝶々が取れたよ!」と嬉しそうに兄弟で協力していて微笑ましかったです。

特にまだ私は片松葉杖なので💦旦那に沢山負担させてしまったけれど、カードゲームをして笑ったり、テントで眠ったり、美味しいお肉を頬張り、食後には焼きマシュマロをして✨ 
子供達の心に、将来思い出として残っていれば良いなと思っています。
勿論私はまた色褪せる事ない思い出となると思います。初めてのテントでのキャンプ⛺️
楽しかったです。

手書きのなんじゃもんじゃ遊び。

快適❗️

次は涼しい秋、冬場キャンプかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿