☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

歯。

2017-06-08 17:56:37 | 子供
6月4日〜10日までは歯の健康週間だそうです。

長男は保育園で可愛いカエル歯磨きの飾りを作って持って帰ってきました
カエルさんのポッケの中には歯磨きがキチンと出来たか確認出来る薬が入っていました。

昔私もやった事がありますが、口の中がピンクになるあれです。

奥歯が少し磨き足りない所があったけど、まあまあよく磨けていました
が、薬が口周りについてしまいとれなくなってしまいました
こんなに強力だったっけ?‼︎

今日は口周りが赤くなったまま保育園へ行きました

そして二男君。
あれ‼︎ いつの間に❗️
左上の歯も少し生えていました。
まだ使う機会は少ないけど、早くかみかみできるといいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿