☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

頭部出血。

2019-07-21 09:29:00 | 二男
家で長男と遊んでいた二男。
はしゃぎながら歩いていたかと思うとよろけて転んでしまった。
え〜っっ!(◎_◎;)
ぼたぼたと血が溢れて、二男は大泣き❗️
ダイニングにて使用しているチェアの車輪にぶつかってしまった様で、見ると側頭部が1.5cm程切れていた😭
 
ワーファリンを服用していて出血も多かったので少し慌ててしまいましたが、側にあった布(後に肌着と判明)にて圧迫止血し、急いで地元の病院の救急外来へ連絡し、診てもらう事になりました。
 
受付を済ませてしばらく経つと診察室に呼ばれました。
嘔吐や痙攣、変わった事がないので大丈夫だと思いますとの事。
出血もその頃には止まっていました。良かった
 
傷口にホッチキスみたいなステープラー針をガシャンコ3針しました。それは少し怖かったみたい。その後はガーゼで保護してアミアミを被って終了。
 
念の為先生にワーファリンを服用している事を伝えると、「えっそうなんですか」という返答!(◎_◎;)
私の方がびっくりだわ。しっかり伝えといてよ看護師さん!!そこ1番大事な所❗️
 
二男が産まれてから色々なところでイライラしたりもどかしかったりする事が多くて、慣れてきてはいましたが少しムッとしてしまいました。
 
先生が慌てて頭部CT検査を追加して撮影。
結果は骨折や出血も無く問題なしでした😄
 
走れるようになった二男ですが、同い年の子と比べてやや足元がおぼつかない様子。今後も気をつけないとなぁ〜と改めて確認した日でした。
 
原因はこれ。突起にぶつけたのかな...。
 
アミアミしてるけど元気にポーズ!
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿