☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

父の日。

2018-06-18 20:37:25 | 日常の出来事
17日の朝、起きた途端に長男がホールケーキを作りたいとものすごい勢いで訴えてきました。
大きなケーキを4人では食べきれないので長男にケーキ屋さんで美味しいのを買おうと説得しましたが失敗

二男の入院の時に頑張ってくれたようなのでご褒美として作る事になりました

偶然にも今日は父の日。お父さんにお疲れ様を兼ねて作ろうと長男と計画をして、買い物に行きました

残念ながら苺はシーズンが終わり売っていませんでした
仕方がないので、缶詰めのみかんとサクランボを使う事にしました

スポンジは買った物を使用して、スポンジにシロップを塗って生クリームを泡だてて、お砂糖を加えて。長男は自分でやりたくてやりたくて。説明しながら頑張って作りました❗️
スポンジの間にもクリームを塗る。

ストロベリージャムとみかんも間に入れて。
出来たよぉ〜❤️

ケーキの完成🎂

長男が「パパの日おめでとう!」とテーブルにケーキを運んでくれて、パパも喜んでくれました😉
食べれないからと言っていた私も旦那もケーキを食べて、次の日にはケーキが無くなりました。結構いけちゃったね🍰

みかんとクリームを相性は抜群でした❗️
美味しかったぁ

息子よ、ナイスタイミング👌




最新の画像もっと見る

コメントを投稿