☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

最後の運動会。

2022-10-15 21:17:00 | 二男
天気が心配でしたが、予定通り二男の運動会は開催されました!

保育所最後の運動会。
なのに私は、小学校のPTA役員の行事で見学する事は出来ませんでした💦
(地元の情報共有で、何とかならなかったのかと疑問でした泣)

運動会は旦那に行ってもらい、ビデオ撮影した画像を行事が終わった後自宅で鑑賞する形になりました...😭

年長組では、跳び箱や縄跳び、鉄棒を披露する競技と、紅白対抗リレー、ソーラン節に合わせて踊る勇ましい舞踊りを披露してくれました。

練習してきた甲斐もあり、二男は3段の跳び箱を跳び、しっかりとフィニッシュポーズ❗️
鉄棒は棒に飛び上がってからの前回りをやっていました。

紅白リレーでは1番手に走りました。
どんどん白組さんと差がついてしまったけれど、ニコニコ笑顔で楽しそうに走る姿は、私にとってはそれだけで本当に満足でした。
走れるという事。二男の身体にとっては大変な事だと思います。
競うというのは難しいけれど、何とか次の走者にバトンを渡して終了。
(競うと視点だは他のお友達遅くてゴメンね😓)
特に具合も悪くなる事なく最後の種目へ進みました!

舞踊りでは勇ましい掛け声と共に、振り付けもしっかり覚えていて、ハチマキを額にしめた姿は本当にカッコ良く、迫力がありました。

先生に任命されていた、舞が終わった後の「ありがとうございました」の発声も大きく通る声で言えており、頼もしくなったなと感動しました☺️

これで保育所の運動会も終了となります✨先生方の指導あっての賜物です。

それぞれの年齢毎に良い所が出ており、成長を感じ、"心臓病があってもここまで出来た!"を毎年ありがたく感じ感謝する行事でした😭 

本当にお疲れ様❗️
頑張った😆

来年は1年生。
他の子達の体力、運動能力も更にアップして行く中で、二男はどういう位置で運動会に参加できるのか。
無理なく出来る事はやらせてみたいですね💪

カメラ撮影していなかったので、画像がありませんが、後程写真が出来上がってくるので、その時UPします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿