☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

夜の散策。

2020-08-29 10:30:00 | 日常の出来事
長男の前からの希望で、公園にクワガタ探しに行きました。
旦那が調べてくれた情報では、カブトムシの出没ポイントとしてもネットに載っている公園です。時期が遅いので、僅かな希にかけて出掛けました。

風が吹いていて散策には気持ちの良い気候でした。またまた私は杖をつきながらでしたが、リハビリにもなります。

ライトを点けながら木々を見上げ見下げてを繰り返して歩きました。

セミの抜け殻やカマキリはいましたが、クワガタ、カブトムシはやっぱりいませんでした💦

が、、、予想もしなかったヘビが木にニョロニョロとくっついていました!!連続して2匹も!! 久々のヘビ!!
木肌と似ている小さいヘビです🐍
一瞬ビックリしました😵
こんな所でヘビを観察出来るとは。
子供達も興味深々でしたが、飛びついて噛む事もあるので、少し遠巻きに観察してその木を後にしました。

へ、ヘビ〜!?

結果採集は出来ませんでしたが、どんぐりを拾い帰りにアイスを買って帰りました。

子供達も楽しかったようです❤️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿