☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

保育所入所。

2020-03-07 17:07:00 | 二男
二男はただ今私の仕事場の企業内保育園に通っていますが、やっと今年度公立保育所の入所が決まりました。
ずっと待機児童で連絡待ち状態でしたが、結局新年度からに。
ひとまず公立に入れて良かった。勿論特別支援枠の対象なので、先生方が注意して見てくれるとは思います。
大きくなればまた色々な事で、自分はどうして他の子と一緒の事が出来ないのか葛藤する事もあると思います。それはコツコツと教えて行くしかないのかな。
それでもここまで元気に、保育園に通いそして給食も吐かずに食べられるようになった二男の成長には驚いています。

今度は大人数の中で皆と仲良く遊べるのかな。
やっと12キロになった小さな3歳児ですが、持ち前のおちゃらけと優しさで保育所を楽しんで更に成長していって欲しいと願います🤲


先生からの嬉しい言葉。
これからもどんどん食べて欲しい!

保育所通学用に新品の靴を買いました。いつもお下がりだったので嬉しそうに履いています❗️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿