叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

背中のピクピクがとまらない【動画】

2015年09月03日 03時31分12秒 | 猫全員☆

またドラム缶のネタです^^




中にるんが入っていてのぞいていますよ。



でも、きょうのたん吾はちょっとちがいます。


それは、背中のピクピクがとまらなくてイライラっとして激しくナメペロ26秒☆
旅行でステイのときもこの発作が出てニヤリ先生も知っています。

ニヤリ先生の見解は、
皮膚の下に寄生虫とゆうこともありますけどそれは考えなくていいでしょう。
おそらく神経からきているかもしれませんと言っていました。

このピクピクは日になんかいもおこすこともあります。
発作(?)がおきると家の中じゅう、走りまわって
高いところにあがり、激しくペロペロをしますね。
声をかけてやるとふつうなんですよ。そこがフシギです。
ネットでググったらピクピクの子がたくさんヒットしました。
病的ではないとゆう答えも出ていましたよ。
まえにもそんなことがあったとゆう記事()を貼っておきましょう。
動画だけだったらこちららら~です。

さてさて、ナメペロのたん吾はコッチにおいといて^^
かわいいるんをみていただきましょー☆

マンマルなメンメでのぞいていますよ^^






悩みもなんにもないみたいな^^


持っているのはじゃらしのスティックです。

かわいいのね(´▽`)とろけるじゃないですか♪


ピクピクがおさまったたん吾。


余裕でドラム缶の中をのぞきはじめました。



ん?あら?
るんがパンダちゃんに変身ですよーΣ(・ω・ノ)ノ!




マシュマロみたい(´▽`)



27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-03 04:48:08
おはようございま~す。。

動画、しっかり見ましたよ。。
背中のピクピクの波が少し普通の猫より大きく感じますが
このピクピクは時々なる仔もいます(うちでは千代ちゃん)。。
それをたんちゃんは神経質に気にしているのでしょうね。。
たんちゃんがとても気にするようなら
全くの素人考えですが
ゆる~い精神安定剤を飲むのはどうでしょうか??
(のんちゃんが飲んでいました)
ユルリ先生と相談してみてね~^-^
返信する
Unknown (姫子)
2015-09-03 05:40:45
本当に 激しくピクピクッとなるんでせすねぇ~
こんなに間隔無くピクピクするんじゃ 落ち着きませんね!
ノビもキング 微かなピクピクはありますが
たんちゃんみたいに 激しいのはないです
病的な物で無いと言うことなので安心です

のんちゃん 穴からこちらを覗き込んでいるお顔
可愛いですぅ♪
返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-03 06:24:36
ニヤリ先生の見解だから大丈夫でしょうね。
ちょっとストレスかな>

るんちゃんの大きなお目目!
こんな目で見られたらつい一緒に遊んでしまうわ。

返信する
るんちゃんのパンダ! (ちごゆり嘉子)
2015-09-03 06:56:26
パンダに変身!かわいいね! 動画もたくさん見せてもらいましたわ・・・
 もう充分癒されましたわ・・・応援します。

 ちごゆりの所にも・・お寄り下さいね。
返信する
Unknown (由乃)
2015-09-03 08:24:23
ぴくぴく、猫ドンもありましたが
たん君、何度もぴくぴくして
不快そうですね(汗)
なんなんでしょうね・・・

るんちゃんの可愛いお写真
いっぱい見せてもらえて
メロメロになってます
パンダちゃんや、つぶらな瞳で見上げてるお顔
たまんないですね~~

写真ほめていただきありがとうございます
下手でも、一生懸命撮った甲斐がありましたw
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-09-03 08:29:01
おはようございます。

背中ぴくぴくはうちのアチャも同じように
自然に背中が動くようです。
あまり気にしなくてもいいようですね。
やっぱりたんちゃんは何かと、るんちゃんが
気になるようですね。
返信する
ピクピクのイメージとしては (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2015-09-03 08:36:34
人間でいうと~

顔面神経痛 かなぁ "φ(・ェ・o)~メモメモ

人間の場合は ストレスからきますけどね~


たん君は 繊細な心の持ち主なのだと思いマ━d(´∀`〇)━ス!!!
返信する
Unknown (ROUGE)
2015-09-03 11:32:06
たん君のビクビク心配ねぇ~
人間でいうチックみたいなものかしら?
何気に身体弱いよね。
大事無いといいね。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2015-09-03 12:18:25
背中ピクピクはたん君は気持ち悪いのかもね。
勝手に動いているってことですよね。
実は ヤム姉さんもそういうことあって
おかしいなって思ってはいるのですが
本ワンは気にしていないみたいです。

るんちゃん可愛過ぎる~♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-09-03 12:29:41
背中のピクピク
まぶたがピクピクするのと
同じ感じなのかしら?
ニヤリ先生が大丈夫というのだから
大丈夫ですね♪

覗いてるるんちゃん
たまりませんね~!
このかわいさはずるいです~^^
返信する