叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

4月7日

2009年04月07日 12時06分29秒 | みう(4歳まで)
本来ならば、5日の買い物の記事をUPするつもりだったのだが、
緊急情報が入っため、急キョ、記事の変更をすることにした。


きのう(6日)の夕方、みうに、お洗濯物を片付けてくるからねっといって、
階下に下りて洗濯物たたんだり片付け物をしている間中、
んなあ んなあと切なげな声で鳴き続けていた。
そんな鳴き声がやんだとおもったら、
カシャン、カシャンという音がした。
おそらくパーテーションにでも登っているのではと、たかをくくっていた。
ら、あらビックリ(@_@;)
みうがトーゼン、みたいな顔で階段を降りてきた。

えっ、みうちゃん。どうやってあそこを開けたの?
と、きいたが何も答えやしない
みうを抱いて急いで2階に上がり、
どうやってパーてションを開けたのかが見たさに、
カメラを構えた。
ら、しっかり再現をしてくれた(笑)。
それが、この動画。


の動画を撮るためにチェーンで留めておいた。
のは、当然の行為。



一度はあきらめたものの、再度、挑戦をするみう蔵。

よほど頭にきたとみえて、忌々しげに、
にゃぁとひと言捨て台詞を残して、立ち去った。

しかし、ここまでやってくれるとは思いもよらなかった~
昨夜、この件についてのミーティングを行ったが、
ひとつとして良い対処法が浮かばす、くたっくた



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (いぬねこ)
2009-04-07 13:50:39
賢いねぇ~
人間の行動ちゃんと観察してるんだね。

「一度はあきらめたものの、再度、挑戦をするみう蔵。」
って文章の下って動画?真っ白けだよ~
返信する
Unknown (みちみち)
2009-04-07 14:41:49
みうちゃん淋しかったのよ♪それはキッツさんにもわかるわよね!
でも再現して見せるって賢いわ。
二度目もしっかり見えたわよ
でも、みう蔵はないでしょ!リス蔵とは違うんだから

一番目の容器は何?凄いのがあるのね
我が家の山吹はまだだわ、でもヒメツル二チソウは咲いてるの、同じのもあるけど、チョット違うのもあるからこれから写してくるね♪
返信する
いよっ! (クウ母)
2009-04-07 15:10:42
ファイティングみうちゃん!!
さすがキッツさんちのみうちゃん!鍛えてるねえ~!
何事にもめげずに闘う精神、私も見習わねばならぬ。
2番目の動画は忌々しそうに鳴いたというより、悲しそうにも感じたのだが、どうであろうか。
・・・と書いたものの、やっぱりキッツ家にはキッツ家のルールもあるしね・・・この不屈の精神は讃えるけれど・・・困ったね。うちも部屋のドアをジャンプして開ける茶々がいるので、どこもかしこも無法地帯です。
アルプス乙女もあるのね、楽しみ♪
長くなってごめんなさい。読み始めは、一体何がみうちゃんに起こったのかとドキドキしちゃいました。
返信する
頭イイ~!! (ブルーハート)
2009-04-07 15:12:16
みうちゃん ほんと賢いネコちゃんだこと

よくドアノブを開けて出るネコちゃんを見た事あるけど、凄いよねぇ
これはキッツさんと知恵比べになっていきそうだネウフフッ
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-04-07 15:52:25
みうちゃんの身に何か起こったと思いました。
ちょっとドキドキ~~
賢いみうちゃんが寂しさを解消する為に精一杯頑張った事は
凄く褒めてあげる事だけど、お家のルールがある為に
褒められないのね、

猫ちゃんは行きたと思ったらこから頭離れないし
家族の方とみうちゃんの為に良い解決方法が見つかる事を願ってます。
返信する
お返しです(*^_^*) (キッツCat)
2009-04-07 16:28:14
いぬねこさん

あたしもビックリだったわよ。
まさかのまさかだったから
てゆうかあたし達って常に観察をされているのかしら。
えっ、下の動画が見られなかったの?
あたしは見られたけど…ヘンねえ…






みちみちさん

そう。すごく悲しそうな声で鳴いていたの
ま、我が家の事情が事情だからみうにガマンを強いるしかないのよね
みちみちさんは2本目も見られたのね。
あのねえみうぞうの歴史はりす蔵さんより古いのよ。
コレね↓
http://blog.goo.ne.jp/mayori4848/e/94524aba0ffb9fb84194adba07214696
ちなみにシャカ蔵の歴史はもっと古いの。
コレよ↓
http://blog.goo.ne.jp/mayori4848/e/240658bf57f082d419e02e3d8f99caf6
でしょ?ちゃんと↑も↑も見られたかしら

あ、瓶ね。あれは父がまだ仕事をしている時に作った『電気炉』で、
その会社のヒトが趣味で焼いた物をいただいたの。
この辺じゃちょっとした名物よ
うちのヒメツルニチニチソウは色が薄いのね(実際の色はもう少し濃い)
ラベルはもっと濃い色の写真だったのよ。
あとバリエガタっていうのかしら。ふ入りのもあるの。
みちみちさん、お手数をおかけします。
あとで遊びに行くわね






クウ母さん

あのねえ(笑)あたしは格闘技はやっておらんのだよ
みうのは我流で自主練なのよ
ま、独学でここまでやるんだからたいしたもんだけど(笑)

そっ、残念なことにはみうを1階に下ろせない深い事情があんの。
この事情を書きたてたらキリがないし(泣き言になる可能性あり)
茶々くん、もうドアーを開けちゃうの?
でも、どのお部屋も猫さんが入ってもいいんでしょ?
うらやまちー

アルプス乙女って成って色づいたことろにダンゴムシやゾウリムシに食べられちゃうの

クウ母さん、ドキドキさせちゃってごめんね
でも面白かったでしょ(押し売りです~)
返信する
お返しです(*^_^*) (キッツCat)
2009-04-07 16:48:04
ブルーハートさん

賢いっていっても、あたしが写真を撮っているのに再現をするのよ。
フツーだったらどうやって開けたんだろーって悩ませない?
ってそれは人間か
前にいた猫で冷蔵庫を開けるのがいたの。
その猫の後をほかの猫(5ひき)がずらーって並んでいたのよ
当時の冷蔵庫はドアがマグネット式で開けたと思ったらすぐに閉まっちゃうのよね





mu-mamuりん

あらまあ。ムーママも心配をしてくれていたの?
ごめんね

そっ、すごい悲しそうな声であたしを呼び続けていたの。
あたしだって胸が痛んだわよ。
でもみうが再現をした時はこらえきれずに笑ったわよ。
これが、猫なんだなーって関心もしたよ
みうを自由に家の中を歩きまわれる解決法はマズ、ないわね。
両親があの世に逝かない限り(笑)
や、これはマジよ

ムーママ、心配をしてくれてありがとうね~
返信する
やっぱり (はなちゃん)
2009-04-07 17:22:24
アハハ
って、笑っちゃあいけないね

でもやっぱり、やってくれたわね
流石みうちゃん、お猫様だわ
返信する
Unknown (purinmama)
2009-04-07 18:02:42
ホラホラ・・・言うた通りになりそうだわね~
みうちゃんの頭の良さは、なめたらダメだよ
次は、チェ~ンも開けちゃったりしてね
にゃんちゃって、次から次と・・・
頭働かすのよねぇ~
キッツさん、良い知恵絞ってね
返信する
Unknown (カエル子)
2009-04-07 19:11:34
すごいな、みうちゃん
お手手だけじゃなくって口までも・・・
ちょっと~みうも連れて行きなさいよっとでも
思っているのかしらね(笑)
普段からダンベルで鍛えているみうちゃんだもん
コレくらい軽~いのかもよぉ?
返信する