ねずみの観察日記

山行記録を中心に、日常のいろいろなことについて書いていきたいと思っています。

伊豆ヶ岳

2013-03-23 21:30:37 | 

2013年3月23日

コース
正丸駅(11:10)→(11:32)馬頭さま→(11:39)実谷のふたまた→(11:51)胸突き八丁休んでけ岩→(12:13)男坂→(12:29)伊豆ヶ岳 昼食(12:43)→(12:51)五輪山→(12:58)大蔵山→(13:20)実谷のふたまた→(13:26)馬頭さま→(13:43)正丸駅

天気は晴れ、暖かい。今日もTシャツ1枚でいい感じ。
都内は桜が満開との事。この辺りは梅が丁度いい頃。

花はミツマタ、キブシ、アセビなど、派手ではないがしっとり系で、いい感じだと思う。
Dscn0811
ミツマタ

Dscn0814
キブシ

Dscn0812
なかまる屋はまだやっていなかった。
ここの草もちは結構好き。

今日は男坂から行ってみる。人がいると危ないから普段はあまり行かないのだが。

男坂にはこんな看板も。
Dscn0816Dscn0817

下から見るとこんな感じ
Dscn0818


上から見ると
Dscn0819
人とか対象物がないと、距離感とかつかめないね。
でも、写真を撮っているときは結構足がすくむ。

頂上は、まだ人は多くはなかった。
Dscn0822
曇ってきてTシャツではちょっと肌寒い感じ。
お昼を食べて下りることにする。

下りは女坂が崩れているので、付替えた道。
以前よりもちょっと歩きやすくなっているかも。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿