鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 12/3 篠路新川でダイサギ 最後の・つ・ど・い

2018年12月03日 | 野鳥
2018/12/3 月曜日 晴れ

今日もいい天気に恵まれたのですが 相変わらず鳥がいません・・・
そんなモエレの様子になります。
まずいつものように 写真写りの良い




電信柱の上の トビ


沼の上は 薄く氷が張っている様で カモたちの姿は見えません・・・
が ここだけはいました。

A-B 海峡のところに カモたちが集まっていました。
いたのは ここだけで 最後の晩餐よろしく カモたちの残留組が つどっています。
ここは 残留組の つ・ど・い ですね



なんか 色んな鳥がいたのですが・・・

ヒドリガモと


これは

キンクロハジロのメスかな・・・



キンクロハジロも スズガモもいるようです



カワアイサも ホシハジロも1羽見えます



右下のが



スズガモみたいです









右下のがカワアイサでした。
明日はもう いないかもしれません・・・



中の橋の上から下を見降ろすと
カラスが




氷の上に居ます 2羽いますが





じっと下の氷を見て 突きました
氷の下の魚を獲ろうとしているようです





でも うまくは行かない様です・・・



中州岬の先の方では やはりトビが

氷の下を見ていますね・・・


林の隙間から見るのですが



飛んで行きました・・・。
トビも魚が獲れなくなって困るでしょうね・・・。



トビの幼鳥が飛んできました
 





幼鳥1号だか 2号だか 忘れましたが そんな風にも見えますね・・・。




モエレ沼から 茨戸川に繋がっている 篠路新川に ダイサギがいました。
道路わきで 車の交通量が多いのですが・・・
 





だんだん近づいて行きました。


 
隣りにいるのは マガモでしょうか 逃げません・・・


その左側に見えたのが




カワアイサのメスが2羽 こんなところにいました。


かなり近づいて









ダイサギを見ていたら
さすがに気になったのでしょうね





いつものように
ギャー という声を発して 
ばかやろー とさけびながら 飛んで行きます






沼の方へ飛んで行きました・・・。
悪かったな ゴメン


そんな モエレの様子でした。
それでは また




鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hearth & Home - Fusilier's ... | トップ | モエレのノスリ 12/4 しつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事