鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

マクレのバルクたばこが 軒並み Out of stock とは・・・

2018年02月06日 | パイプタバコ
2018 2月
前回このブログで HU-Tobacco なるものが届いたのですが
その前に 届いたたばこがあります
こちらは 4 Noggins から買った物ですが
バルクタバコと缶入りを少し

こちらが その買ったタバコです



バルクがないので(あることはあるのですが・・・とても喫う気にならないので・・・)

いつもの Lancer's Slices を 8㌉と
あとは マクレの 5100 2015 2035 あたりの Va タバコを買うつもりだったのですが・・・
何という事なのか 軒並み Out of stock となっていて 買えません・・・
Smokingpipes.com の方でも・・・ こちらはもっとひどく 5100 は 登録からも外れているではありませんか・・・

この状況を考えると もうこの辺りのうまいバルクは生産を止めるのではないのかと思ってしまいます・・・
そうなってしまうと とても残念なのですが・・・
今後を見守ってゆくことになりそうですね・・・


そこで 仕方がないので まあまあ喫える というか とにかく安いので
P S の Luxury Navy Flake を買うことにしたものです

貧乏性なもので バルクがないとね・・・
まあ 高い缶入りタバコも買ったりするのですがね・・・
困ったものです
安さで言うなら Arrango の Balkan Supreme とこの Luxuru Navy Flake
の組み合わせが 最強なんですがね
とにかく気兼ねなくジャンジャン喫えるたばこ ということですね


その他の缶入りは



マクレの Navy Cavendish これ ラム酒が入っているらしいね 
リッチな味かな・・・
面白そうなのでね・・・

それと





マクレの Boston 1776 ですね
これは美味いでしょうね

少しずつ 缶入りタバコがたまってきましたね
なかなか すぐには試せないんだけどね でも そこが楽しいんですね・・・
楽しいと言えば このところ 4Noggins で マクレの青缶の 40th Anniversary が
また入ってたので 買おうと思っていたら 今日はすでに売り切れていました・・・
うまく行かないものですね



フレイクタバコの詰め方はは みなさんいろいろあるようですが
このおっさんも いろいろ やはりやってみたのですが
そのまま折って詰めたりだとかね・・・

でもね やはり 面倒でもよくほぐして 揉んだ後 適度に乾燥させたほうが
うまみも香りも出て美味く感じるようです
簡単に空気の通りが良くなるからなのでしょうかね・・・
でもこれは あくまで このおっさんの考えではありますが・・・


でも やはり リボンになっているのより フレイク状の物の方が 
美味さが損なわれない様な気がします
美味さが長持ちするのかもしれませんね
そんな事を考えました

喫ったタバコの感想ではありませんが
あしからず

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 2/4 幼... | トップ | モエレのオジロワシ 2/5 一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事