鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 8/7 ニュウナイスズメの雛 エサやりの状景

2019年08月07日 | 野鳥
2019/8/7 水曜日 曇り

今日はようやく ニュウナイスズメの雛をよく見ることが出来ました
巣穴から顔を出して大きく嘴を拡げている雛に 親鳥が餌をやる情景を見ることが出来ました。
そんな様子になります


その前に

オジロワシの幼鳥を見た後


土手の斜面を見ると






トビの幼鳥が 2羽仲良く降りています
こうして見ると 左のが随分金色っぽいですね
右の方は 黒基調に白いマダラ という感じですね。






ノビタキのメス





オスの方です


こちらが

よく分からん幼鳥です・・・


中の橋エリアで バンの幼鳥を見つけたのですが










いったい何処から出て来たのでしょうかね
かなり大きくなってますね。




カワセミと遊んだ後に



ホオアカがいつものところで鳴いてます


こちらが



オオジュリンのメスなのか幼鳥なのか はっきりしません・・・。



さてここで ようやく ニュウナイスズメの餌やりの様子 となります
ニュウナイスズメの雛と餌やり


いつものニュウナイスズメの巣の上の方に

オスがとまっています


その下には

巣穴が見えるのですが
穴の中に何か見えます・・・


よく見ると




雛が顔を出しているようです



嘴が黄色で横に開いてますね 


その横から




もう1羽雛が顔を出して 2羽並んで下の方を覗き込んでますね
右のほうが少し小さく見えますね


お父さんは 木の上で

見張りをしているみたいです


ちょっとピントが合っていませんが
2羽が大きく口を開けているのでよく見ると



お母さんが餌を持ってきていましたね
右の小さい方が エサを貰う様です


雛の口の中へ




お母さんは餌を入れます



雛は呑み込みます





もっとおくれと雛は騒ぐのですが


やはり右の方の雛が







餌を貰いました
奥の方で もう片方の雛が騒いでますね



ここでお母さんは消えてしまいます



ここで 下を覗き込んでるのは たぶん

左の大きい方の雛だと思うのですが・・・



すぐにまた

お母さんがやって来て


この雛に




エサを与えて



また消えてしまいます


そのお母さんの帰って来るのを待っている

2羽の雛たちでした。


まだほかにも雛はいると思うのですが
とりあえず 2羽の雛を確認しました。

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 8/7 後... | トップ | Seattle Pipe Club - Mississ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事