鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのカワセミ2020 8/2 メスのカワセミですね

2020年08月02日 | カワセミ
2020/8/2 日曜日

中の橋の上は風が強かったのですが カワセミの姿を見つけます
橋の西側の右岸の下の方の枝の上にとまっています
思いの外ピントが合わなかったのは反省材料になりますが
まあ今年もいよいよカワセミが姿を現す時期になったようです



ピントが合いにくいのは 光の強さと 右側の草が風で動きますのでそのせいかと思うのですが・・・






足が赤いので親鳥ですが お腹の黄色いところがまだらに見えます


 












くちばしの下側がオレンジ色になっていますから
メスの親鳥だということが分かります

実は橋の反対側にもう1羽いて 幼鳥だったのですが
写真はありません 一緒に来ていたのだと思われます






時折鳴いています






飛び込むのかと思ったのですが・・・


残念ながら

動きません・・・。




時間が経ち また戻って来ますと
先ほどの所にカワセミの姿は無く
橋の反対側に カワセミの姿を見つけます

幼鳥かと思ったのですが・・・







これではよく分かりません・・・。


角度を変えて見ても

わからないのですが



このカワセミが動いたのち




足が赤くて お腹のマダラも先ほどの鳥と同じに見えます
たぶん同じメスだと思われます。



じっと待っていたのですが



ここで



下へ落ちて

飛び込むのかと思ったのですが・・・



奥の方へ飛んで行って消えてしまいました
そんなカワセミの様子となります
いよいよカワセミも 本格的に顔を出すようになったようです。
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 8/2 姿を消... | トップ | Cornell & Diehl - Kajun Kake »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事