鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

嫌われ監察官 音無一六〜警察内部調査の鬼〜

2018年07月08日 | ドラマあれこれ
2018/7/8

7/6 に テレ東でやったスペシャルドラマ 嫌われ監察官 音無一六〜警察内部調査の鬼
小日向文世さん主演 なのですが
この私 初めて見たのですが 調べると シリーズ化されており
どうも今回で 5作目となるようです。
年1回のペースでつくられているようです


この方が主演の小日向文世さんですが
主役を張るには 今一華がない 橋爪功さんの 検事悪玉もそうだけど
ここんところ そういった王道の 太い主役がないドラマをよく見るようです。

しかし これはこれで 面白くないわけではないのですが 何か少し安っぽくなる感じは
否めませんね。
だから 主役を取り巻く脇役が豪華になります。それも有りかと思います。

今回は 相棒に 堀内敬子さん そして 遠藤憲一さんが なんと小日向さんの
実の弟役で登場しました。顔は全くにてないのにね・・・。

その他に 小日向さんの上司役で 田中美佐子さん(今人気ありますね!)
大友康平さん 青山倫子さん 石丸謙二郎さん 中越典子さん 宮川一朗太さん
小木重光さん とかね
みなさん 主役まではいかなくも それぞれ個性的な脇役の名手ばかりの出演です

しかし いい男 若い良い女は 一人も出て来ませんね
それが このドラマのテイストなのかと思うし それでいいわけですよ
テレ東さんのやる気を感じた作品かと思いますね その辺りを見るとね









凄い豪華なキャスト にかんじるのもうなづけますね


極めつけは なんといっても

この遠憲さんですね
遠憲さんといい 大友さんといい 凄い顔で売っている人たちですもんね
いい味だしていましたね。

私 この遠憲さんと 堀内敬子さん とっても好きなんですね
堀内さんはとてもチャーミングで サラリーマンネオの頃からのファン
遠憲さんも可愛いし この人たちが出ていれば面白くないわけがない感じがします。

やや強引な ストーリィですが 充分面白かったです
渡瀬恒彦さん亡き後の 今の十津川警部シリーズとか 浅見光彦シリーズとかは
見る気もしないのですが 
華がないけれども 気楽に面白く最後まで見れたドラマでしたね
最近のテレ東 面白いドラマつくりますね。

参考:https://ameblo.jp/alison17/entry-12389128781.html


自作も 遠憲さんと堀内さんは出て来そうですね

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 7/8 親離れ... | トップ | G. L. Pease - Samarra (Orig... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマあれこれ」カテゴリの最新記事