鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

昨日到着したタバコ Turkish Blend と Luxury Twist Flake

2017年11月14日 | パイプタバコ
2017 11月

昨日の続きとなります
 1 Turkish Blend
 2 Luxury Twist Flake
ともに Peter Stokkebye のバルクタバコになります
どちらも安くて 送料を入れても 税金の方が高くつきました・・・
さて1ですが
http://www.tobaccoreviews.com/blend/11358/peter-stokkebye-turkish-blend
どうも もう一つある様で
それが
http://www.tobaccoreviews.com/blend/2078/peter-stokkebye-turkish-export-no84

こっちの方ですが こちらは 4Noggins で扱っているのですが そちらの評価は高い様です
しかし今回の Smokingpipes.com の方は どうも・・・

して その味は・・・
甘いんですが 深みがないというか コクがないですね・・・
マクレのバルクも喫っているので猶更ですね はっきり言って安っぽいです
ちょうど 安いパウチの着香たばこを喫っているみたいです
着香ではないと言っていますが・・・
日干し乾燥させた Samsun の甘い香りとややスーッとするオリエントの香りがするのですが
合わせている ヴァージニアが・・・これ バーレーみたいに 少し舌に来ますね
少し辛いです・・・
なので 残念ですが 二度と買わないタバコになってしまいました・・・



続いて 2 の方ですが
Luxury Twist Flake   
これは お馴染みの Luxury Navy Flake の同胞とのことなんですが・・・ 
何のこともない ただの着香たばこなんですね
それもキャラメル味の・・・
知らなかったでした なんてこったい!

あ・ま・い です というか たばこの素朴な味がしないです
大昔にこんなタバコは沢山喫ったものでしたが 今はね・・・

不味いわけではないです 1 よりも味は深いですが いかんせん ・・・・・・
ダンたばこの Take it easy よりはずっとましですが
おっさんの喫いたくなるタバコではない様ですね

ああ 今回は失敗でした どちらも 8オンスずつ 買ってしまいました・・・

そこで 考えたのが 二軍パイプの登場です!
今は ほとんど喫ってい無いパイプで このタバコを喫うことにしました
すってみると 案外美味く喫えるんですね これが・・・



左が LTF 右が TB ですが

こんなパイプたちに詰めます

二軍のパイプたちです 
三軍まであるのですがこれらは 味はまあましな方です

TB(1) の方は

手前がいつの物か判らない スリーB イングリッシュパイプです
このパイプ 安い割に 味がいいんですが 少しでかいので使っていなかった・・・

そして 奥のが Ye Old Wood の バーリングパイプ
こちらも 良い味なんですが なんせ古くて半分カーボン化している感じです

でも 味はどちらも悪くないので 素朴な方のTB 用に出動です


そして LTF(2) の方は ごっつりした感じのパイプで・・・

左が ピーターソンの 年代物 70年代のもので 昔 システムに惚れて買ったもの
いいパイプなんですが ごっついです

右が マストロデパヤ の ストレートグレイン 
見た目は 凄いんだけど パイプの作りもいいんだけど ボールの径がでかくて
味も 何だかな・・・ というパイプです

もう一つ

これも マストロデパヤ なんせ デカいんですね








むかし このシステムに憧れたんですね
でも タバコの味は そんな事だけで 変わらんのも知りました 今は・・・

これらの二軍パイプで 気分転換をしながら煙草を楽しみたいと思う次第です
もちろん 美味しいタバコも ダンヒルで喫いながらね
そんな事を考えました


それでは また


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのノスリ 11/14 今日... | トップ | モエレのノスリ 11/15 最近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事