メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

J2最年長ハットトリックだってね

2020-10-04 21:45:51 | アルビレックス新潟
新潟 4 - 0 町田

久しぶりに楽に見ることのできた試合でした。
前半も得点は終了間際だったけど、1回ピンチがあった以外は特に問題なかったんじゃないですかね。
それにしてもきれいにカウンターが決まりました、こういう得点は久しぶりですね。

後半は町田の足が止まって新潟の時間が増え、またもカウンターから至恩→中島で運んでテセが長崎戦以来の得点。
最後は終了間際にテセがさらに2点決めてハットトリック達成、最後まで危なげない展開で勝利しました。

相手のポポビッチ監督はカウンターのない相手に2本カウンターでやられたって試合後に言っていましたが、
新潟サポーターからすれば「( ゚Д゚)ハァ?」ですよね、何言ってんの?もともとアルビはカウンターのチームでしょう。

この試合のMVPを選ぶなら、ハットトリックのテセも外し難いがやはり中島かな。
先制点と2点目のアシスト、ここのところ先発を外れたり早めに交代する試合が多かったけど今日は存在感見せましたね。

テセもね、チーム4点目のゴールなんて変態すぎでしょ(誉め言葉)。
これでファビオとのFW争いが激しくなりますね、個人的にはこの試合のように途中出場で相手にプレッシャー与える仕事が
最適な気もしますが。

そしてこの試合でもう一人MVP候補を挙げるなら新井だな。最終的に4 - 0という試合だったけど僅差の試合だったら新井がMVPよ。
舞行龍はどう考えても疲労困憊だったし(だいぶ体重も減っていそう)、マウロも出ずっぱり。
もともと昨年だってCBなんだからできるのは分かっていたけど、これだけやってくれるとチームとしては大助かりよ。

さて、次は中5日空いて5位の京都との対戦ですね。
新太の怪我もあり、スタメンの選手は毎試合入れ替わっています。そのなかで一時序列が下がったと感じられた選手が
ここにきて結果を出しています。
それがいい競争を生みますし、スタメンの固定による選手間の疲労の偏りも分散させる効果も生んできています。
(ま、それでもマウロや福田はフル出場が続いていますが)
ちょっとずついいサイクルに入りつつあるとみていいのかな。まあまだチームをアゲることはしませんけど、
期待はすごいしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの勝ち点3 | トップ | 文句ないっす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2020-10-06 00:21:49
忘れてました、この快感!スカッとスッキリした勝利。
テセ兄のハット、特に超絶ボレーは素晴らしかったですね。
中島のゴールも長い距離走りキッチリ決めた、アシストも長い距離走り見事なコースパスも素晴らしかった。
町田の先制を阻止した田上のカバーは逆転できないチーム?を勢い付け素晴らしかった。
良い時って不思議と良い流れになるんですね。
さて、間を開けてまた連戦です。上位チームとの闘いから入ります。忘れてた連勝を忘れてた上位チーム撃破で、アルビ猛反撃!見せてやりましょう!!
返信する
Unknown (かんりにん)
2020-10-06 21:50:54
この試合で町田に許したシュートは2本。ディフェンスがいいと攻撃にもいいリズムが出ますね。そしていいディフェンスができれば今後もいいカウンターがみられるでしょう。
田上のサイドバックは危なっかしいのに攻撃も守備もなぜか何とかなる不思議。確実に層は厚くなっているので、この流れを逃さないようにしたいですね。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事