メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

山形戦とその後の出来事

2019-04-14 19:52:18 | アルビレックス新潟
新潟 2 - 2 山形

なんか試合のこと書く前にもっとデカいニュースが入ってきちゃったからな。
まあ、試合のことはさらっと残しておきますか。

試合の方はまあだいたいこれまでと同じような感じです。
相手がある程度ボールを握って、うちは守ってロングボールで攻めるという。

ただ、前節で悪くなかった(という評価だったからこの試合も先発だったはず)平松がこの試合ではほぼ機能せず。
初めの方からちょこちょこ嫌な形を作られていたけど、前半終了間近という時間に耐え切れず失点。

得点は中・外・中と細かくつないで、最後は高木のスルーパスに走りこんだ川口のゴール。
完全にDFの裏へ抜け、落ち着いて決めた川口は見事だったけど、高木のプレーよね。
最後のパワープレーの時も中でプレーしていたけど、サイドじゃなくて中央のポジションで
見たい選手だねぇ。

この後またしても山形にやられて、ここで今節もブラジリアンアタック発動。
後半ロスタイム、フランシスのクロスにレオナルドが合わせるもGKがセーブ、
そこに走りこんだ渡邊凌麿がホーム2試合連続ゴールを決めて引き分け。
なんとか敗戦は免れた。

しかしなあ、なんと言うか、やっぱりと言うか、試合内容はなかなか改善しないのですよね。
山形が本来新潟が目指していたものこれじゃねーの?なサッカーをやって首位にいるだけに、
自分とこのふがいなさが余計に目立ってしまったわけです。

そしてこのニュースですよ。
新潟アルビレックスBB、中地区優勝おめでとう!

ん?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジリアンアタックで勝ち... | トップ | 本当の大ニュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2019-04-14 22:18:50
そう大ニュース。
ここ2試合、良く言えば「勝ち点ゼロを2にした」悪く言えば「引き分けが精一杯の内容」かと。
で大ニュース、サッカー終わってソッコー長岡帰り、切り替えて市役所でのバスケパブリック観戦。盛り上がりました!バスケに先を越されてしまいましたがアルビ優勝って良いじゃあーりませんか!
で、最大のニュースはフチさん解任!衝撃的でした。これも是永流、決断の速さなのでしようか。
フチさんには感謝しかありません。苦しい引き継ぎを3度も引き受けて苦しかったと思います。本当にお疲れさま、そしてありがとうごさいました。
さて、吉永新監督は未知数なんだけど、信じ期待し後押しするしか俺らにはありません。宜しくたのんます!
返信する
Unknown (かんりにん)
2019-04-15 21:53:29
大白鳥さん、アルビBB優勝おめでとうございます。
長岡はさぞかし盛り上がったことでしょうね、ちょっと羨ましいです。

さて、それはともかくサッカーのアルビですよ。
自分の思うところは新しい記事にまとめましたが、自分はかなり期待しています。
まずは今週末の東京V戦、たぶんアルビサポたくさん集まりますよ。景気のいい試合みたいですね。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事