メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

煮え切らんなぁ

2020-08-19 21:41:18 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 1 京都

後半はボールも動くようになったけど、前半があれだとね。。。

前節のコメントででサイドを攻略しなけりゃ中は閉じられたままというようなことを言ったんだが、
前半に関してはそもそもサイドを攻略する気すらなかったすね。
一応4-4-2の布陣になるんだけど、もっと細かく区切るなら4-4-0-2の4ボランチじゃねーか。
完全に監督の指示でやっていると思うんだけど、ちょっと何がしたいのかわからんかった。

後半は新井を右に回して左SBに荻原を入れ、この2人が高い位置をとることで相手もサイドをケアしなけりゃいけなくなったから
中も少し空いて縦パスが入るようになった。
それでも決定的なチャンスをいくつも作り出せたわけじゃないけど、前半より全然よかったでしょ。
至恩は見せ場は少なかったけど、後半スペースが少しできれば仕事できる。
新太だって前半はほとんど何もしていないけど、後半は1ゴールとほかにもチャンスに絡んだでしょ。
ファビオが不在の今、中、中で点がとれるほどの攻撃力はないんだから、サイド捨てたらリズムもでないよ。

うーん、監督にとっての勝負所は今年じゃないのかねぇ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7days to dieで建築① | トップ | 7days to dieで建築①-2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2020-08-19 23:37:48
前半の「横横後ろ、チョイ前出せば捕られる」のリズムは何とかならんのか!!この負のスパイラルのままで後半に入るから勢いも怖さも得点の匂いも感じられないんです。たまたま、はまって点獲れたって感じで。
ホントファビオ居なくて中に狙い無く入れることができないならば、サイドでしょうが!そのサイドが機能していない。
もう、引き分けは要りませんから!お願いしますよ~
一回りするまでの残り試合は全勝でやっとこさ昇格最低勝ち点ライン。必死のパッチ状態ですよ!
明日の日報はアルビより矢尾板君のJデビューの見出しが目立ったりして。。。
返信する
Unknown (大白鳥)
2020-08-19 23:44:22
連投の追伸
あと、フリースローも何とかならんか!失点もアルビのフリースローを奪われてのもの。
このところフリースロー取られ過ぎ!
フリースローの練習もいるかな?
返信する
Unknown (大白鳥)
2020-08-19 23:49:01
再びスミマセン
矢尾板君じゃなくて谷内田君でした。
返信する
Unknown (かんりにん)
2020-08-21 09:02:13
監督の試合後のコメントなんかだとピッチを広く使いたい旨を述べているんですよね。じゃあ、なんで前半はあの戦い方を選択したのかと。。。

フリースローが味方につながらないのは誰が監督やっても変わりませんね。基本的にはFWに向かってスローするんだけど、新太とシルの2トップに向かってスローしても競り負ける可能性が高いことなんてわかるでしょうに。。。

。。。が多くなっちゃうよ!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事