メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

祝!開幕勝利!!

2024-02-24 23:52:26 | アルビレックス新潟
鳥栖 1 - 2 新潟

駅前不動産スタジアムへ乗り込んでのサガン鳥栖戦は谷口と新井のゴールで逆転勝利!
というわけで開幕戦を超簡単に。

前半は風下という影響もあっただろうけど、それよりも選手たちがまだまだ実践感覚を掴み切れていないという感じがしましたね。
鳥栖がラインを高くしてプレスをかけてきたこともあり、スペースがなかなか見つけられず失点場面以外にも何度か危険な
形を作られました。
でも30分くらいからは小見とか何度か裏に抜けだしてチャンスも作りましたよね、そんな中で前半終了直前に飛び出した
谷口のスーパーゴールで同点に追いつき最高の雰囲気でハーフタイムを迎えました。
そして後半は最初からアルビペース。
止められたけど鈴木孝司のPKとか小見や松田にも惜しいシュートがあったっけ。
(松田は前半に相手のDFをドリブルで置き去りにして決定機を演出したのが効いたのか、後半は対峙する相手DFがびびっているように見えたね)
そんで小見のCKから最後は新井が飛び込んで逆転!
その後もアルビペースでオフサイドで取り消されたけど孝司さんのゴールや宮本なんかにも惜しいチャンスがありながら
得点は動かず試合終了。

とにかく何よりも欲しかった勝ち点3を持ち帰ることに成功しました。
今日の試合を見る限り今年もうちは問題ないです、てっぺん目指して突っ走りましょう。

そして宮本いい選手ですねぇ、いわきのサッカーって自分はよく知らないんだけどうちとはだいぶ違うサッカーのイメージがあったんで
いきなりこんなに馴染むとは思っていなかったよ、寺さんよく見ていたな。
ポジション的にはFC東京へ移籍した高(開幕戦のメンバーに入ってねえじゃねえか!)の代わりなんだけど、
このままいけば高を越えますね。それだけのポテンシャルがあると感じます。

さ、明日は朝から仕事なんで無理だけど月曜日にDAZNでこの試合を見ますかね。
そして次もアウェーでガンバ大阪が相手、鳥栖と同じく昨年は1分1敗の相手です。
ここに勝てると勢い付くねぇ、勝ち点6でホーム開幕とか最高じゃん?次も勝ちましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寺山~鹿倉山 | トップ | この敗戦がのちの成長につな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2024-02-25 15:28:27
週末にアルビがやってきました。
現地で勝利の万歳良かったですね!
前半は重い入りで失点しちゃいましたが、谷口の素晴らしいゴールで、後半はアルビらしくなり、新井のドンピシャヘッドは気持ち良かったですね。
次節ガンバへ勢い繋がる逆転勝ち!
宮本は前任者より前向くタイプかな?
エエヤン。
返信する
Unknown (かんりにん)
2024-02-26 23:05:01
大白鳥さん、こんばんは。
まずはいいスタートを切れましたね!
得点は取り消されたけど、孝司さんのゴールでも喜んだので3回ハイタッチしてきました。
前半は小島やデンにらしくないパスミスがあったりしましたが後半は完全に蘇りました、1試合の中でも改善して逆転できるところにこのチームの可能性を感じますね。
さ、ガンバにも勝って今年は早々に連勝達成してしまいましょう!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事