メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

さばさばしてます

2010-09-26 21:59:34 | アルビレックス新潟

浦和レッズ 2 - 0 アルビレックス新潟

点差ほど差があったわけではない、、、と、思う。

マルシオに続いてミシェウまでも怪我で離脱。この試合ではミシェウの位置に亜土夢が入り、左が加藤大と高徳の10代コンビ、右にヨンチョルと西(他はいつもどおり)という布陣。

んー、まあこの布陣でも結構やれます。それが分かったのが収穫。それと同時に、この布陣だとボールは回せるけど決定的な場面はほとんど作れないってのも分かった。

最近失点が増えているのは、守備陣の問題というよりも、攻撃陣の問題だよね。この試合もそう、アタッキングサードまでは繋げるんだけど、そこから決定的なチャンスに出来ない。で、変なボールの取られ方をするから守備が形を作れないんだよ。

でだ、次節はこの布陣から左サイドの2人が離脱することが決定している。サイドバックは内田がいるからまあなんとかなるけど、左SHは本当にどうするか。マルシオ&ミシェウのどちらかでも来週までに復帰しないと、、、新潟恒例のメンバー足りません。が現実になっちゃうよ!

そういや、これは残しておかなきゃ。亜土夢はミシェウと同じ役割をよくこなしていた。ミシェウよりもプレーがシンプルな分、今の状態の新潟にはフィットすると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外交史上に残る(かもしれな... | トップ | 悔しいけど、下は向かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事