Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

Animo di Ragazzo

2011年08月01日 | 【京都】おいしいごはん




7月25日、 「ちょっと大人のアラサー女子会」 してきました

『旅籠屋 二条別邸 仏伊心料理 Animo di Ragazzo』
場所は御池通御前上る、知る人ぞ知るレストランです。
知る人=いけこ。

今回の女子会メンバーは、いけこ・maiky・二人静・まめ・まっちゃのご近所組、5人。
いつもよりちょっと服装を意識したら、見事にみんなスカートで来た~


 


ウェイターさんに案内されるがまま席へ行くと、なんと貸切!
そりゃぁ…月曜の夜からコース料理♪ なんて贅沢だよね^^;

畳の上にテーブルが並び、目には庭の緑が鮮やかに映りました。


今回は夜のコース料理を堪能。


  
  
  
  


改めて写真を見てビックリします!
こんなに豪華なコースだったんだなぁ~
少しずつ、色んなお料理を提供していただきました。

パッと目を引くのって、やっぱりあの “3本のストライプ” ですよね(笑)
あれは、「アナゴと水菜のペペロンチーノ」 です。
まっちゃ以外の4人が選んだパスタメニュー。
あまりのユニークさに会話も弾むしテンションもあがる!

お酒もワインもどんどん消費。

最後のデザートにたどり着く時には、おなかもいっぱいでした~^^


えんもたけなわの頃。
いけこ姉さんが大きな花束を抱えて登場しました。
実はこの日、まっちゃ姉さんのBirthday!

あっけにとられた表情で花束を受け取り、そのまま写真に撮られ、
みんなで「Happy Birthday to you~」と歌って祝福してたら、
まっちゃ姉さん泣いちゃったよ。

泣き虫姉さんです。
わはは~。
お誕生日おめでとう!


 


左、祭の後。
右はコーナーのディスプレイ。

会話が途切れた時や、ちょっと視線が泳いだ時に楽しませてくれるポイントが随所に



いけこ=大阪生まれ
二人静=東京生まれ
ま め=兵庫生まれ
まっちゃ=宮崎生まれ
maiky=神奈川生まれ


そして、いま、京都。



みんなそれぞれ違う場所で違う人生を歩んできて、ある程度大人になって、出会いました。
こんな素敵な偶然、奇跡って本当にありがたいなぁってこの日も実感。
年を重ねるごとに思いを新たにしている気がします。
みんな、いつも有難う。


マクドでわいわい集まるときもあるけど、たまにはちょっと大人なお店もいいよね
とっても素敵なお店に出会えました。
良い夜でした。


************************************

旅籠屋 二条別邸 仏伊心料理
Animo di Ragazzo

御池通御前上る一筋目西入る
(中京区西ノ京銅駝町67)

11:30~14:30 / 17:30~21:30
水曜定休

************************************


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2011-08-01 23:13:23
maikyさん、こんにちは


いやいや~

何だか、私まで読んでて泣けてきちゃいましたよ~

何ですかね、私も年取って涙腺が弱く・・・

いやいや

maikyさんの、流れる文章が上手すぎる・・・


まっちゃ様

面識は、もちろんありませんが

私からも、一言云わせてくださいな

誕生日、おめでとうさん^^
返信する
Unknown (Ichino)
2011-08-02 20:21:02
お店の雰囲気は最高って感じですね
お料理の品数が多くないですか?
豪華!目でも美味しくいただけました
最近、コース料理をいただくことが無いので、たまにはちょっとお洒落して、出掛けてみたくなりました。
まっちゃ姉様、サプライズに感激されたのですね
ステキな仲間と大人の女子会でしたね
返信する
Unknown (いけこ)
2011-08-03 14:15:10
こんにちは、maiky様

この前は有難うございました。
お蔭様で皆とご飯に行くと、美味しく食べられます。
食もすすむしね、もちろんお酒も。
また一緒に参りましょ。
返信する
★高兄さんへ (maiky)
2011-08-07 22:28:39
ありがとうございます^^
私も帰り道、ちょっとじぃーーんとなってました。
年々実感するのは、年々歳をとっているからなのか・・・笑

まっちゃ姉さん、コメント読んで感激しておりました!
ありがとうございます!
返信する
★Ichinoさんへ (maiky)
2011-08-07 22:30:55
雰囲気もお料理も最高でしたよ~。
並べてみてもビックリですよね、品数の多さ!
すぐ終わっちゃうコース料理とかつまんないですもん。
でも量がそれぞれ少なめなので、これだけいただいてちょうど満腹!っていう感じでした。

たまにはこういうのもいいですよね^^
せっかく大人になったのですから♪
返信する
★いけこさんへ (maiky)
2011-08-07 22:32:26
こちらこそありがとう!
姉さんは色んなお店を知ってるな~^^
おかげさまで、素敵なお店に出会えたよ。

また色んなところへ行こうね。
返信する

コメントを投稿