Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

高雄紅葉物語~弐

2007年11月20日 | 【京都】紅葉


鳥だって・・・




黄金色の葉っぱがまぶしくて、ウキウキしてしまうんだ



紅葉カーテンの間から・・・飛び出した!



門を越えて、さっきまで羽を休めてた木を振り返ってビックリ。

「僕の羽・・・オレンジ色になってないかなぁ!?」



「ひとやすみ・・・今日もたくさんの人が来てるな~」



「僕は羽があるから、オレンジの世界の中を行ったり来たり出来るんだ♪」



「あ。 葉っぱの向こうに何か見える・・・向こうの枝に移ってみよう」



「ぅわっ・・・!」



「ここは特等席だ~



「何かココ、包まれてる感じで暖かいなぁー。 今日は寒くて羽が痛いんだけど…」



「この羽の痛さ、覚えてる。そろそろ…ここから旅立たなくちゃいけない頃だったね」


太陽がキラッと光ったとき、紅葉の葉が揺れて。
一羽の鳥が、谷の彼方へ飛び立ちました。


あたたかい土地をめざして。




本日、11月20日は京都に引っ越してちょうど10ヶ月になります。
あんれー早いっ
ここは居心地が良くて、楽しくて、魅力的。

色んな自分が見えてきた。
あー愉快愉快♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Welcomeようこそ京都へ♪ (Toshi)
2007-11-21 02:18:35
飛び立った一羽の鳥はmaikyちゃんで、
目指したあたたかい土地は京都だったんだね。
挨拶が10ヶ月遅れましたが、ようこそ京都へ…^^
返信する
Unknown (まめ)
2007-11-21 06:34:32
今年はかなり濃密な1年になってるよね。
そっか。。。
もう寒い時期だもんね~
早いなぁf^_^;

あたしも心地よくすごさないと♪
返信する
おめでとうございます! (yuzuame)
2007-11-21 10:23:39
 本当に素晴らしい詩と写真に感動しました。どうしたらそんなに心を澄ましていられるんでしょうか。尊敬してしまいます。そして、10ヶ月記念日おめでとうございます!!まだ1年経っていないなんて信じられない位、京都に根を下ろしていらっしゃいますね。これからも素敵な京都の暮らし方を教えて下さい。急に寒くなってきたので風邪には気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (PAGODA)
2007-11-21 14:43:40
このブログは、素敵な写真も多く、本当に季節感もあって、私のお気に入りのブログです。
私も大好きな京都。
最近はなかなか行くことができてないので、maikyちゃんのブログのチェックは欠かせません
この10ヶ月は、あっという間だったでしょうね~。
「居心地が良くて、楽しくて、魅力的な京都」
これからまた、冬から春への移り変わりとともに、京都生活一周年がきて・・・
さらに進化し続けるmaikyちゃん!
楽しみにいています
返信する
Unknown (さく)
2007-11-21 22:31:31
なんだろ? うわ~きれい!って感動しながらも
穏やかな感じ不思議だ。。。

もう10ヶ月経つんだね。
これからもたくさん満喫できるといいね☆
返信する
★Toshiさんへ (maiky)
2007-11-21 22:45:46
ほんと、京都はいい所です。
生活のあらゆる面で^^
これからまた1年、その先も楽しく過ごせたらいいなと思います!
今後ともよろしくです♪
返信する
★まめちゃんへ (maiky)
2007-11-21 22:51:19
ほんと、人生で一番濃い~1年だった!
季節ごとにお付き合いしてくれてありがとうね^^
桜の頃、追いかけてたのがもう遠いねぇ~。
また来年も楽しいといいな。
返信する
★yuzuameさんへ (maiky)
2007-11-21 22:55:38
ありがとうございます!
コメント、凄く嬉しかったです^^

京都にいると、凄く五感を刺激されるので子どもの頃の気持ちを思い出すというか。
季節や祭に寄り添っていたら、新しいものと新しい自分がたくさん見えてきました。
でも、まだまだなので来年も楽しく過ごせていけたらと思ってます。

yuzuameさんもステキな毎日をお過ごしくださいね。
今は風邪にお気をつけて・・・!
返信する
★PAGODAさんへ (maiky)
2007-11-21 23:01:30
ありがとうございます!!
また、俄然やる気が出てきました
「季節感」は私のテーマでもあって、
常に感じていたいなと思ってるんです。
このブログからも発信できればいいなと。
なので、これからも感性を研ぎ澄ましていきたいと思ってます!
今後ともよろしくお願いしますね。
PAGODAさんの楽しみのひとつになれるように。。。
返信する
★さくへ (maiky)
2007-11-21 23:08:50
それ、私が高雄で感じたことなのー。
凄く綺麗で気持ちがザワザワしちゃうんだけど、
紅葉はひたすら穏やか。
その自然の気に同調したら凄く心地良かった^^

あっという間の10ヶ月。
これからも頑張ってみるよ!
返信する

コメントを投稿