Sparkring Life

旧京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、神奈川に住まい中。
書く人:maiky

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都帰省

2018年07月22日 | 【京都】Diary

 

きっと私の人生てこんな感じで。

仕事で忙しくしているうちに日々が過ぎていくのでしょう。

あっという間に季節は夏。

とんでもなく暑い夏がやってきています。

去年は千葉県の幕張まで片道2時間以上かけて仕事に行ってましたね。

それもすでに遠い記憶です。

 

さて、2018年の長期休暇の時期がやってきました!

みんなに「アホアホ」言われてるけど、気温38度以上の京都へ帰ります(笑)

目的は祇園祭の後祭!

 

 

そんな折、残念なニュースが飛び込んできました。

7/24の花傘巡行の中止。

熱中症の危険性を考慮して、ということだそうです。

残念だけど、この巡行には多くのお子さんが参加するので賢明な判断だったかと。

今年も例年同様に準備を進めてこられたでしょうから、本当に残念です。

 

 

京都に住んで、祇園祭に出会って、好きが高じて奇跡的に参加させていただいた花傘巡行。

もう10年も前のことになってしまいました。

(maiky27歳・・・笑)

あの時仲良くなった小6の女の子も、もう立派な大人になったんだろうなあ。

maikyちっとも変わりません。

10年前もよく晴れてとっても暑かったのだけど、

後ろをゆく子ども神輿の大きな声に元気をもらったものでした。

 

兎にも角にも、後祭も御神輿さんも、無事に済みますように。

そればかりを祈ってやみません。

祇園の神様、京都の町衆をどうぞお守りください。

 

 

ちょうど、下鴨神社のみたらし祭も期間中。

どこかで寄れたらいいなと思ってます。

 

7/22(日)~7/25(水)までのんびりと。

起きる時間まであと4時間なのに、夜更かししています。

だってネイル乾かないんやもん。

夜が明けてくる前に寝ますw

 

もちろんそうにゃんと一緒に、行ってきまーーす!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【2018年4月】京都wedding | トップ | 【2018年7月】京都帰省① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2018-07-23 00:41:47
あっつい京都にようおこし
そうにゃん'sがどんな風に登場するのか楽しみ
いろいろ楽しんでくださいね~
Unknown (Ichino)
2018-07-26 23:39:25
おかえりなさいませ
素敵な時間を過ごされて、そして、たくさんの想い出を抱えて、帰ってこられたことと思います。
昔からmaikyさんのブログを拝見していると、京都を旅しているような気持ちになっていました。
今回は、何処に連れて行ってもらえるのか、今からとても楽しみにしています

コメントを投稿

【京都】Diary」カテゴリの最新記事