Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

過ぎ行く季節

2009年11月13日 | 【京都】秋の色


思い返せばまだ鮮明に甦るこの 青 は・・・





すでに秋色。





青葉の片隅でなりをひそめた御食事処も・・・





煌々とした秋葉の明かりに照らされて、訪れる人を待つ季節。





萌葉は。





照葉に。





息吹は。





ふとした、吐息に。





季節の回廊は。





めぐるように、過ぎていく。





置いていかれないように、追いつけ!



京都の紅葉がピークにさしかかりました~。
まだまだのところもありますが、桜の季節同様、長いこと紅葉が楽しめる京都。
この贅沢さにぬくぬくとして、「明日~明日~」と言ってる間に冬がきちゃいそう…
今日の写真は全て過去のもの。
主に高雄、槙尾での撮影ですが、青葉が美しい所こそ紅葉の見所!
比較が出来て楽しかったです。

明日明後日と、久しぶりに連休をもらいました♪
「紅葉めぐり~」といきたいところだけど。
明日はちょっとおでかけ。
両親が来てるので、神戸散策してきますー。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (tomo)
2009-11-14 02:40:13
素敵な対比ですね~
若葉も本当に綺麗です。
近いうちに京都へ行くつもりですが、行きたいところばかりで場所を決めかねてます。
その日に一番見頃をむかえてる所で、あまり人が多くない所がいいですね
あとはお天気。私雨女だからなぁ…
返信する
秋だねぇ (よっ)
2009-11-14 08:32:49
紅葉を見る余裕がないうちに
秋が終わってしまいそうです。

日本大通のイチョウ並木が好きです。
切なくなります…
返信する
Unknown (あお)
2009-11-14 19:55:26
季節ごとにこうやって同じ場所を比べてみるとおもしろいですね。緑は緑で素敵ですが、緑が色づいて赤や黄色になるのも、また雰囲気が違って素敵です。
早く京都に行きたいです!あと2週間!!
返信する
★tomoさんへ (maiky)
2009-11-14 20:13:46
対比してみて、青葉は大好きだけど、やっぱり紅葉も綺麗だなぁって思いました!
秋の高雄、今年も行ってませんが、久しぶりに行きたくなりました^^

来週以降は紅葉も人出もピークになりそうですねー。
行きたいとこいっぱいありすぎて、時間も体力も足りない!ってなりますよね。
私も休みがもっと欲しい~って贅沢なこといってます。
お天気がいいといいですね。
返信する
★よっさんへ (maiky)
2009-11-14 20:16:07
きっと身近にも紅葉はありますよぉー。
私も、隣の家の庭先にある木の紅葉を気にしています。。。

日本大通りの銀杏並木、GWに見たときは真っ青だったけど。
そろそろ黄金の時ですね。
ランチャンアベニューでコーヒーといきたいところです。
返信する
★あおさんへ (maiky)
2009-11-14 20:17:07
しかしこれだけ色が変わるのも面白いですよね!
雰囲気までがらり。
改めて紅葉の華やかさを感じましたー。

京都まであと2週間!
わぁ~^^
返信する
紅葉をながめて (のんちゃん)
2009-11-17 21:54:59
先日、、紅葉を見に、
曼殊院、圓光寺、詩仙堂に行ってきました
綺麗なもみじに癒された一日でしたよ

ご両親、風邪にご注意を
返信する

コメントを投稿