少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

頑張ったのになぁ

2020-10-25 | 5年ぶりの
水曜日に回ってきた今日の予定。
8時に旧S8小で10時まで練習。
10時から統廃合で小中一貫校に成った学園で12時まで。
12時から旧S8に戻って昼食。
その後、13時半まで練習。
14時に移動して15時からの試合に備える。

只今18時。
帰宅してお風呂に入って、ブログを書いている。
長い一日だった

学園では、今日の試合で起こるであろう状況に
対応した守備練習と、
点がなかなか取れない時に対応する練習をしました。

で、本番。
みんな頑張って、練習通りの動きが出来て、
私的には大満足。
ですが、序盤の四死球からの
ドッカンの一発の4失点が効いて、
7で敗戦。

先週の試合後に言ったのですが、
レベルが上がってきたら、
小さいミスが目立って、
それが負けに継がる。

初回無死満塁。
スクイズの見落としで無得点。
これが決まっていれば

今日スクイズのサインを変えたからなぁ。
出し方が悪かったかなぁ。

まぁこれは反省点として、
次、行ってみよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閣下、ありがとうございます。 | トップ | 先頭打者対策は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2020-10-25 22:16:57
移動、移動、また移動の1日だったんですね。お疲れ様です。
それだけ移動また移動の後の試合って、なかなか難しい状況ですが、練習でやったことが出来たというのは収穫ですね。
それでも負けちゃったのは残念ですが、やっぱりレベルが上がってきてますね^^
気持ちのいい内容で勝利する日がドンドン近付いてますね!
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2020-10-26 18:03:30
>移動、移動、また移動の1日だったんですね。お疲れ様です
前日のゴルフと合わせて、
今日はグッタリでした。

>それでも負けちゃったのは残念ですが、
負け惜しみじゃないですが、
子供たちの一生懸命なプレーを見てると、
勝ち負けなんて小さい事なんじゃないかなぁ。
って思えてきました。

コメントを投稿

5年ぶりの」カテゴリの最新記事