少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

空が高いなぁ

2013-08-26 | その他日常
合宿のスライドショー、
サトママ親分もコマッチママ若頭、C舎弟もミンナ喜んでくてて良かった
ミンナ、優しくもんなぁ

全体的にもナカナカの好評で良かった。
まぁ面と向かって、ツマラナカッタ。とは言い難いか

一昨日と昨日の練習。
久しぶりに子供の人数が大人のそれを上回った。
久しぶりに見る顔が
ずっーと練習に出ていた顔に追いつくのは、
ちょっと大変かも。

それは兎も角、夏休みも終わりなんだなぁ。って実感。

昨日はお祭りで、消防団の特別警戒に出動。
立ちっぱなしで疲れたけど、
意外と涼しくて、搬送された人も居なくって、
やっぱり、夏も終わり

今朝、自転車を乗り、空を見上げると
まぁ、空が高いこと

思わず、自転車を止めてパチリ
スマホの画像じゃ、その高さが分からないかな。

秋は空が高いんですね
仕事なんかに行かないで、
何処かへ行きたくなちゃいました。

しかし、そんな事は叶わず、
目線を空から道路に移すと、
チョット前までは、静かだったのに、
車も通行する人も、いつの間にか大勢に。

今日のニッポン放送はサザンばっかり
9月の茅ヶ崎、外れちゃった
一足先に秋が来た



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の練習 | トップ | 失敗を恐れない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2013-08-26 22:27:46
秋っぽい空ですねぇ~^^
このまま涼しくなってくれればうれしいんですが、また熱くなっちゃうんだろうなぁ・・・(~_~;)
でも、暗くなる時刻は確実に早くなってますよね。
確実に秋は近付いてますよね!
スポーツの秋、頑張りましょう!o(^0^)o
返信する
Unknown (Smil)
2013-08-26 22:54:40
HUM~~~
いわゆるひとつの
魚へんにブルーですね~

(笑)
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2013-08-27 09:11:56
>また熱くなっちゃうんだろうなぁ・・・(~_~;)
そうなんですよね。
予報では来週から、また熱くなるって

一回、涼しくなったから、バテそうですね
返信する
Smilさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2013-08-27 09:13:05
うろこ雲だと思ってました。
色んな呼び方が有るんですね

http://allabout.co.jp/gm/gc/220767/
返信する
Unknown (Smil)
2013-08-27 23:41:10
魚へんにブルー・・・
某国民栄誉賞監督さんの逸話です(笑)

N監督;(取材の記者に尋ねて)「サバという漢字はどんな字でしたか?」

記者(咄嗟の事に戸惑いながら)「サバという字は魚へんに青と書きます」

N監督(空を見上げながら)「そうですか~、魚へんにブルーですか・・・」

戸惑う記者がN監督の見上げる方向に視線を送ると、
そこには 「鰯」雲が・・・ (笑)


このN監督と記者とのやり取りには後日談があり、
記者が後日辞典を調べたところ「鯖雲」という出典も確かにあったとの事(穴空さん提示のURLの通り)

何をやっても愛されてしまうってスゴイ!

返信する
Smilさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2013-08-28 09:13:04
G党ですから、勿論この会話は知ってましたが、
雲の事だったんですね。

他しか、10.8の年。
中日の猛追を受けている時だったと。

秋の空がブルーで綺麗だからだと思ってました。

返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事