少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

はしご

2022-07-17 | その他日常
5時に起きて、練習場に行くつもりだったけど、
思いっきり寝坊したので、断念

大人しく、祖父、祖母のお墓参りしてきました。
3連休の中日だから、
東京に人は少ないのかな?
それとも、感染者数が多くなってきたので、
外出は控えたのでしょうか。
渋滞も無くスイスイと道の駅に到着

名目は、お墓に備えるお花を買うって事ですが、
お花より遥かにトウモロコシの方が多いだが。

お墓にも人が居なかったなぁ。
7月のお盆って東京だけ?
車で30分ほどの所に伯父夫妻が
住んでいるのですが、
伯父さんも高齢になっちゃったし、
膝も悪くしてしまい。
なかなか、お墓参りが出来ないそうで。
しっかり、草むしりしてきました。

お線香をあげて、さぁ。帰りましょうって時に家内が、
「また、来月ね、」って。
8月のお盆も来るんかい

叔父の家に寄ってから東京へ。
家には帰らず、今度は義父のお墓へ。
こちらは、我が家から来るまで1時間かからない距離。
家内の実家からも近いし、
ちょいちょい来ているので雑草は無い。

何事も、ちょいちょい処理していたほうが、
良いだなぁ。
連休明け、まだ、期限まで日があるけど、
あの面倒くさい仕事に取り掛かるかなぁ。
でも、面倒くさいから、やっぱり止めてこう

祖父、祖母のお墓に行く途中に、スル(猫)のお墓もあって、
時間的に寄れなかったので、
車の中で手を合わせました。
8月は行くかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票しないけど | トップ | メモリーの劣化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2022-07-17 22:14:13
何をはしごしたのかと思ったら。。。お墓参りのはしごでしたか。
それは良いはしごですね^^

>7月のお盆って東京だけ?

東京って7月にお盆があるんですか?!
こちらでは聞いたことが無いです(私が知らないだけなのかもしれないですが)。
お盆かどうかじゃなく、お墓参りに行けばいいじゃんっていうお話なんですが、なかなか行けてないのが実情です。。。(~_~;)
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2022-07-18 12:10:07
>東京って7月にお盆があるんですか?
気になっで、検索したら、
東京とごく一部らしいですね。

旧暦と新暦に農業の繁忙期が
関わっているようですね。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事