少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

何かって

2012-08-09 | 低学年
Facebookを見ていたら
こんな記事

何かは無くても良いのか

ウチみたいに弱いチームは何かを探しがちですが、

記事も何かなんて無くって、

>できるって思えば、できる―――。

要は気持ち、無理って思わないこと。って感じ終わっているけど。

先日の飲み会でも、
そんな話になって、結局は「ハートが弱いから」って話に落ち着いちゃたけど、

ウーン、どうなんだ?

確かに気持ちは大事だけど、

無理って思わない。ってどうしたら思えるの?

やっぱり、そこには何かがある気がする。

何か。
何でしょう?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上映会 | トップ | ヤバい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2012-08-09 22:47:55
そうなんですよねぇ・・・その”何か”って、なかなか見つかりませんよね。
昨年1年間、『YGSは強い』といわれながら、結局一度も優勝することができませんでした。
”何か”が足りなかったんでしょう。
その”何か”、いまだに何なのかわかりません(~_~;)
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2012-08-10 09:13:50
>その”何か”、いまだに何なのかわかりません(~_~;)

練習の量や質?伝統の力?
チームによっても違うだろうし、
選手によっても違うだろうし、

一体、何なんでしょうかね

返信する
確かに何かはある (みりんパパ)
2012-08-11 06:13:32
今朝のサッカー日韓戦をみると技術を超えた何かがあると考えないといけない気がします。(ーー;)
返信する
みりんパパさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2012-08-11 12:56:13
サッカー、残念でしたね。
男女ともハイライトでしか見ていないのですが、
同じ敗戦でも、心に来るモノが違う気がするのは、
私だけでしょうか?
返信する

コメントを投稿

低学年」カテゴリの最新記事