少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

そうだと思った

2019-07-25 | ゴルフ
まだ、一生懸命にPTA野球をしていた時。

ライト方面が短いグランドが有って、
そんな時は大抵、
「此処なら、一発出そうだね。」なんて余計な事を
言ってくるオヤジ達。

そんな事を言われると、
その気になって4打席凡退


ゴルフを始めるようになって、
最初の頃は打ち下ろしのホールが大好きだった。
見晴らしは良いし、チョロでも転がっていくから距離が稼げる

でも、最近ダメなんですよねぇ。
この前のラウンドでもOB2回の内、
1回は打ち下ろしのホール。


打ち下ろしだから、軽く当てるだけでもそこそこの距離が出る。
って思っている時点でダメなのかなぁ?
スライスが出て谷に

この前の時はドックレックだったので、
ティショットは7Wを使用。
7Wは最近使い始めたクラブですが、
練習でもコースでも球筋はドローって言うよりフック。
もう、絶対右には行かないって自信があったのに。

この時はスライス。って言うか真っ直ぐ右に飛んでった
完全な振り遅れ。

本には、打ち下ろしは正面の山などを目標にして、
目線を下げない様って書いてあるけど、
そんな問題じゃないような気がする

この記事を読んだら・・・
やっぱり、飛ばしたいって欲が出るんだろうなぁ。

気持ち良いもんなぁ、
打ち下ろしでかっ飛ばしたボールを見るの



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうは言っても | トップ | バカか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2019-07-25 23:12:05
打ち下ろしホールで「軽く振っても飛ぶだろう」とか「飛ばしてやろう!」とか考えちゃってる時点で打ち下ろしホールの罠にはまっちゃってるのかもしれませんね。
見晴らしが良いことも罠になるなんて、ホント、ゴルフって難しいスポーツなんですね^^;
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2019-07-26 18:20:46
>見晴らしが良いことも罠になるなんて
そうなんですよ。
いたる所に罠が有るんです(T_T)

でも、あまり罠が無い河川敷でも
同じようなスコアですからね。

どうしたもんでしょう(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事