少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ここまでとは

2024-03-12 | 家族
「僕で〜す」ってムコ殿。
天然だとは、思っていたけど、ここまでとは

軽井沢の夜。
楽しみにしていた馬刺しを堪能。
ムコ殿は、「随分、甘い梅干しだなぁ」って。
それ、杏だから

夕食の後は、カラオケ。
その後は、コンビニで買ったトランプで7並べ。

子供の頃もやっていたけど、
大人の7並べ。
ずる賢くなっているから、盛り上がりますよ。
7並べでジョーカーって使いますよね。
例えば、ダイヤの5を持っているけど、
ダイヤの6を出さない人がいるから出せない。
でも、ジョーカーを持っていれば、ダイヤの5が出せる。
ダイヤの6を持っている人は、6を出して
代わりにジョーカーを手札に加えないとイケないのですが。

ムコ殿がジョーカーとダイヤの5を場に並べた。
でも、誰もダイヤの6を出さない。
ミンナで目配せをしていると。
冒頭の「僕で〜す」って。
ダイヤの6を持っていたのは、ムコ殿でした。
そんな事ある
友達の奥様は、笑いすぎて「手術した心臓が痛い」って
心配に成るジョークを

アウトレットでは、デサントでシャツを取り置きしていたムコ殿。
キャロウェイやビームスを見た後、
やっぱり、デサントのシャツが良いって事で、
デサントに戻る事に。
先に歩いていた家内と娘が角を曲がると
「なんで、日陰の方に行くの?日当たりが良いのに」って。
角を曲がったところがデサントなんですけど
方向オンチの人は、こうやって迷うのねぇ。

牛乳の賞味期限が近いので、牛乳を使った料理をって。
クラムチャウダーって言ってたかなぁ。
その日はムコ殿は休みで、娘は出勤。
「じゃあ、今日は夕飯を作って待ってるよ」って。
美味しかったけど、牛乳が全然減ってなかった。
「あっ、牛乳を使わないレシピを見てた」って

「油揚げを買ってきて」って頼んだら、厚揚げ豆腐を買ってきたり、
「チクワブを買ってきて」って頼んだら、チクワを買ってきて、
「俺、あんまりチクワって好きじゃないだよねぇ」って。
殴ってやろうかと思ったって娘。

面白いでしょ。
でも、カラオケで歌っていたら、足を吊った私。
すかさず、ストレッチをしてくれたムコ殿。
今は理学療法士として働いていますが、
その前は、柔道整復師として接骨院で働いていましたから、
ストレッチ、痛かったけど、その後、楽になった

料理は、結婚前はしたことがなかったそうです。
二人で生活するからって、始めたって。
お義母さんがびっくりしてたそうです。

天然だけど、優しいムコ殿です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無事でなにより | トップ | 老化⁉ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-03-12 20:31:47
これは、なかなか。。。^^;
一緒に居ると飽きないでしょうね(笑)
でも、すべての面で完璧な人だと息が詰まりそうですから、ちょうど良いんじゃないでしょうか^^
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-03-13 21:35:05
エピソードは、まだまだあるのですが、
それは、また今度

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事