また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

サクララウンジでブランチ (5/4)

2017-05-19 11:06:34 | 2017/5 アメリカ横断
成田空港のJAL出発カウンターで、シカゴ・オヘア空港(JAL010便)
経由でバッファロー空港行きのチケットを発券してもらいました。
カナダドルも少額ですが、両替を済ませ一応~出国準備は整いました。

この日は早朝に自宅を出発しており、お腹がめっちゃ空いています。
早速JALサクララウンジへ突入するのでした。



午前中なので、搭乗するお客さんも疎ら状態です。
ラウンジの上の階にある、食事会場へ向かいます。



私がチョイスした、ブランチがこちらです。



朝食分で焼き魚とスクランブル・エッグ、そしてホットコーヒーを・・・・



昼食分でお味噌汁、サクララウンジの名物”お肉ゴロゴロカレー”です。
やっぱり日本を離れるので、お漬物は必須でしょう。



妻は飛行機搭乗後すぐに食事があるので、こんな感じで
質素にまとめていました。



シカゴ・オヘア空港行きJAL010便は、定刻11:10発です。



目的地には現地時間で、同日の9:05着を予定しています。



まぁ、そうは言ってもフライト時間はたっぷり約12時間もあります。



搭乗時間が近付いたので、61番搭乗ゲートまできました。



搭乗機はこの飛行機、ボーイング777-300型機です。
あっと言う間に、搭乗時間になりました。

この瞬間から、11泊13日の旅がスタートするのでした。
到着目的地が素晴らしい天候であることを祈りながら、飛行機へ
搭乗することにしました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダドルへ 少額両替 (5/4) | トップ | JAL010便 シカゴ行き搭... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-05-19 12:44:10
いよいよですね。
12時間のフライトともなると、私などはエコノミー症候群が気になります。
でも、この時間を如何に有意義に使うかは、その後の旅のクオリティを左右しますから、ホノムボーイさんはどうするのか気になるところです(^。^)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-05-19 13:20:09
ラウンジでお腹を満たして、いよいよ搭乗ですね
日本にいればおつけものは日々の食卓に普通にありますが
しばらくチャンスがなければ・・・と思うと食べておかねばと(笑)
12時間のフライト、やっぱりメインランドは遠いですね(涙)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-19 21:20:32
12時間の長いフライトに備えて日本食でおなかを満たして
いざ、出発、ですね。
さくらラウンジの美味しそうな朝食、満足されたことでしょう。
返信する
Unknown (ke)
2017-05-20 08:41:27
さて、ラウンジで日本食を満喫し、いよいよ今回の旅の
スタートですね。時間にして12時間のフライト、まぁJA
Lなら乗り慣れてるでしょうから映画を何本か見て・食事
をし、つかの間の睡眠の後にはシカゴ到着・・・なんてこ
とになるんでしょうね。これからのレポート、楽しみです。
返信する
やっぱり遠いですね〜 (Derek)
2017-05-20 10:09:52
アメリカ、メインランドに行きたいとは思うのですが
ハワイで中継しない限り無理かもしれません(涙)
ヨーロッパにも行きたいし・・・
行きたいところは遠くが多くて・・・
騒音のないコンコルドでもできたら何て考えてしまいました(笑)
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-05-20 12:41:57
シカゴまで約12時間掛かりますが、残念ながら中継地になります。
そこで乗り換え、更に1時間31分の飛行機搭乗が待っていました。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-05-20 12:43:38
ハワイ路線と違い、日中のフライトなのが唯一ありがたいかなと思います。
でも、そこから更に乗り換え最終目的地を目指すことになりました。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-05-20 12:46:56
まずは約12時間のフライトでした。でも、そこが最終目的地じゃないので
更に乗り換えが必要でした。昼時間のフライトはありがたいですが・・・・
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-05-20 12:49:07
午前11時10分発なので、シカゴに到着する頃に眠たくなりました。
そこからアメリカ入国審査、最終目的地への乗り換えが待っていました。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-05-20 12:51:43
シカゴには日本時間の深夜に到着します。入国審査や乗り換えが
待っており~めーいっぱい疲れました。合計で約18時間でしたので・・・・
返信する

コメントを投稿