また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

JAL010便 シカゴ行き搭乗 (5/4)

2017-05-20 12:37:45 | 2017/5 アメリカ横断
午前10時30分を周り、搭乗予定時刻が近付いてきました。
この日シカゴ行きJAL010便は、サクララウンジからほど近い
61番搭乗ゲートからの出発になります。

JALの地上係員さん達も、慌ただしくなってきました。
最初に搭乗を開始するのは3歳未満の子供連れ、または
お手伝いを希望するお客様の搭乗です。



続いてファースト・クラスや、ステータスがエリート会員になります。
我が家もそんな、優先搭乗の列に並ぶことにします。



ボーイング777-300型機は、3-3-3の座席配列になっています。
我が家は何時も通り、45HKを予約しています。



これがJALの5月の機内誌になります。
海外は「スペイン」を、国内は「大分県」を特集していました。



45列座席はエコノミー席ではありますが、非常口部分の座席な
ため前側に広い空間があります。
向かいあってCAさんが着席しますが、それでも十分な広さを
誇っています。
3人掛けになっていおりますが、このまま2人だけで飛行機の
ドアが閉まってほしいところです。



定刻午前11時10分発ですが、午前11時4分で搭乗機の
ドアが閉められました。
~ってことは、3人掛けを2人だけで使用できそうです。



午前11時9分、JAL010分はゆっくり動きははじめました。
やっぱり、定刻出発実績が「世界一」だけのことはあります。



搭乗機は滑走路に向け、移動をはじめました。



遠くには、アリタリア航空機が駐機しています。



搭乗機は、滑走路に到着した様です。
大きなチャイムとともに、CAさんから「当機は間もなく離陸します」
と案内されました。
ジェットエンジンの回転数が一気に上がります。



搭乗機は、急激な加速を開始しました。



背中が座席シートに吸い寄せられます。



更に加速し・・・・



フワーッと浮き上がりました。



飛行機は、離陸した様です。



今離陸した、成田空港が小さくなってきました。



晴天の空を飛行し始めました。



眼下には、田園風景が広がっています。



飛行機は、グングン高度を上げて行きます。



搭乗機は陸地を離れ、太平洋上空へさしかかっている様です。



眼下はもう、太平洋の大海原しか見えなくなりました。
これから約12時間掛け、イリノイ州シカゴにあるオヘア空港を
目指します。
シカゴで入国診査後に、再度飛行機を乗り換える必要があります。
成田空港から、約17時間かけニューヨーク州バッファロー空港を
目指す旅行がはじまりました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクララウンジでブランチ (5/4) | トップ | JAL010便 機内食 (5/4) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-05-20 16:21:01
ゆったりと座席を利用できて良かったですね。
これで快適な空の旅が約束されたようなものじゃないですか(^。^)
Unknown (ハイチュウ)
2017-05-20 16:26:29
先頭のお席はホノムボーイさんご夫妻にとってはいつもの定位置ですが
3人掛けのお席にお2人で座れたのはラッキーでしたね
やはりJALだと長時間のフライトの最中も日本のサービスが受けられて安心ですね
成田上空 (Derek)
2017-05-20 17:28:16
明るい時間帯の成田上空は久しぶりです(笑)
こういう風景だったのかあと改めて(笑)
いつもの席にいつもの予約。
しかも3名分を2名で(笑)
快適なフライトが約束されたようなものですね!
12時間、あとはそれだけが気掛かりです。
おはようございます。 (ラブかあさん)
2017-05-21 08:35:07
17時間のフライトですか~
ゆっくりした席でしかも3人席を2人で利用できたとはラッキーでしたね。フライトの報道もリアルに(笑)
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-05-21 11:32:30
3座席を2人で使用出来たのは、非常にラッキーでした。
ロングフライトなので、脚を投げ出すことが出来き~楽でした。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-05-21 11:37:49
エコノミー席で約12時間フライトは、きついものがありました。
満席じゃ無かったので、間を開けゆったり搭乗出来ました。
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-05-21 11:44:44
エコノミー席ですが、前側がめちゃ広く脚を伸ばせました。
ゆったりして到着出来れば、到着後の疲れが違いますね。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-05-21 11:47:30
何時もの場所に着席して、ゆったりと旅がはじまりました。
シカゴで飛行機を乗り換えますが、それ程疲れませんでした。
Unknown (ken-ta-ro)
2017-05-22 08:48:50
スッチーの前の直近席、非常時にはお手伝いをすると
いうのを遵守しますが、前の約2m近く客席の前方には
なにもない状態だし、食事の際にもサイドポケットからテ-ブルも出るのでマニアにはたまらない絶好の座席を
押さえましたね。さすが抜かりのない段取り上手のホノ
ムボーイさんですね。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-05-22 14:06:48
この位置の座席は、最近我が家の「定番」になってきています。
エコノミー席ではありますが、プレミアム・エコノミー感覚が味わえます。(笑)

コメントを投稿