また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

レインボー フォールズ

2019-03-15 08:58:10 | 2019/2 ハワイ島+オアフ島
止む気配が全くない雨の中、ママラホア・ハイウェイ(19号線)を通り
ヒロの街までやって着ました。
ハワイベルトロードから右に折れ、次の目的地を目指します。
ヒロ公立図書館前にある、カメハメハ大王が幼少期に持ち上げたと
言う伝説があるナハ・ストーンを横目にみながら先へ進みます。
(雨が酷いために、車内から説明だけです。)

~で、到着した場所がこちらです。
レインボーフォールズです。
しかし、降り続く雨・・・・
「虹(レインボー)」は当然の如く、観れる筈もありません。



レインボーフォールズは、アカカフォールズと違い駐車場から
滝まで1分も掛かりません。



雨が降り続いているので、やっぱりレインボーはお預けでした。
まぁ~これも「また来てね!」と言われている様な・・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッツ シェイキン | トップ | ヒロ ファーマーズ マーケット »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JackAmano)
2019-03-15 09:17:23
残った宿題は、次回にトライしましょう❕

ちなみに私も、何度か行って、その名のレインボー
見たことがありません。

ノーレイン、ノーレインボーですね!
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2019-03-15 13:39:39
降り続く雨、皆さん笑顔で記念撮影してるのは理解でき
ますが、やはり寒そうです。せっかく張り切ってホノムボーイさんが力説してるのが文面でもわかりますが、それこそ雨のせいで残念でした。
まぁこんな雨も同行した後輩夫婦が”これもいハワイ”だと思っていただければ幸いですがね。
返信する
やっぱり寒そう・・・ (Derek)
2019-03-15 16:44:38
いや〜本当に寒そうですね。
Whats Shakin'のスムージーが思い出されます。
冷えた体にさらに雨・・・
後輩ご夫婦の笑顔がせめても暖かさですね。
これは「虹を見せるから、また来い」と
そんな感じでしょう!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-03-15 18:00:29
ヒロの町も雨模様になってしまったのですね
そうですね、まだ旅は始まったばかり待っていますよ
そんな風に言われたのでしょうね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-03-15 18:39:25
レインボー滝は、光の加減で早朝の頃しか見えないらしいです。
まあ、そこまでしてやっぱり見えなかったら余計ショックだから、見に行こうとは思ってませんが(^。^)
返信する
JackAmano さん (ホノムボーイ)
2019-03-16 07:46:30
JackAmano さんも未だ未体験でしたか!? 我が家も何回も訪問しているでしょう。
今回は雨なので到着前から、最初から想像をしながら訪問でしたが・・・・
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-03-16 07:49:29
コナ側が最高の天気だったので、そのギャップに吃驚ポンでもありました。
レインボーフォールズの周りを、散策したかったのですがそれは無理でした。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2019-03-16 07:51:25
我が家はそんなこんなで、何回もこのフォールズを訪れていることか・・・!?
でも未だにレインボーを観られません。普段の行ないが悪いからなのかなと。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-03-16 07:53:24
ヒロでは晴れてほしかったのですが、淡い期待を持ちながら到着しました。
雨足は徐々にあがっていく~と思いきや、全く逆にドシャ降り状態になりました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-03-16 07:55:57
今回もダメでしたが~、まだ何回か生きていれば訪問することでしょう。
何時きっとと思っていますが、観られたら人生も最後だったりでしょうねきっと・・・(笑)
返信する

コメントを投稿