また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

JAL010便 機内食 (5/4)

2017-05-21 11:11:11 | 2017/5 アメリカ横断
JAL010便シカゴ行き飛行機は定刻通り、成田空港を出発し
順調に飛行を続けています。
離陸して約1時間後、一回目の機内食に時間がきました。
食事に先立ち、飲み物のオーダーです。
私はエビス・ビールを依頼しました。



妻は冷たい日本茶をオーダーです。



飛行機の外は、ご覧の青空が広がっています。



一回目の機内食は「ハンバーグ&ジャンバラヤ」か、「カジキのカツ丼」
か~どちらの選択になります。



妻は、「カジキのカツ丼」を選びました。



コロモがさっくりと、美味しそうなひと品です。



当然の如く野菜サラダなどが、トッピングされています。



私はもう1種類の料理をオーダーです。



こちらが「ハンバーグ&ジャンバラヤ」です。
何時もの様に機内食は”完食”させていただきました。
そう~美味しゅうございました。



食事が終わったのと同時に、アイスクリームが配られました。
ハーゲンダッツ社の「クリームチーズタルト」です。



赤い上蓋を開けると、ハートマークが・・・・!?
いやいや残念ながら、テレビCMの様にはなりませんでした。



JAL独特のカッチンコッチンの物じゃ無く、普通に美味しいものでした。



パッケージをよく見ると、ハーゲンダッツ社がJAL限定で
製造しているアイスクリームの様です。



この商品なら、めちゃ人気が出るかもでしょう。



アイスクリームを食べ終え、ホットコーヒーをいただきました。
シカゴオヘア空港に到着までは、まだ10時間以上掛かるようです。
機内で少しでも、睡眠出来れば良いのですが・・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL010便 シカゴ行き搭... | トップ | JAL010便 日付け変更線... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-05-21 14:44:09
JALは食事のクオリティが高いようですね。なによりビールがエビスなのがうれしい😊ですね。ホノムボーイさんの顔もえびす顔になったことでしょう!
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2017-05-21 15:17:55
お楽しみのお食事タイムですね。
メニューが、新しいですね。食堂にいる感じですね。
バランスのとれたメニューで満足されたことでしょう。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-05-21 16:34:33
一度目の食事の開始ですね
12時間のフライトだとお食事は何回?そんなことが気になってしまいました。(笑)
ハーゲンダッツはオリジナルはこのお味なのでしょうか?
JALと一緒に開発されたのでしょうが、機内だけなんてもったいないような
この後、少しはお休みになれたのならよいのですが
返信する
何となくゆとり (Derek)
2017-05-21 17:45:07
長時間フライトには良いサービスですね。
JAL限定のハーゲンダッツ、疲れを忘れさせてくれそうです。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-05-22 08:53:32
今回の第1回目の食事もあたりでしたね。
JALの食事、年々レベルも上がって美味しくいただけま
すし、以前のように「ビ-フorチキン」のようなざっとした
選択ではなく、細やかに中身がわかるメニューになって
るのも繊細な日本人には最適、おまけにハ-ゲンダッ
ツのJAL限定番だなんていいなぁと思っちゃいました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-05-22 14:08:46
帰りの飛行機なら、ビール3本~4本ぐらいいただきたいところですが・・・・
睡眠時間を確保したい目的なので、1本だけにしちゃいました。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-05-22 14:10:21
エコノミー席ですが、食事内容については満足しています。
何時も通りに「完食」させていただきました。後は寝れれば良いのですが・・・・
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-05-22 14:12:09
食事の回数は2度で、どちらもフルサービスがありました。
帰国便なら多めにお酒をいただきますが、行きの飛行機はそれが出来ません。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-05-22 14:14:33
往復の支払った航空代金が、たった98,000円なのに嬉しいサービスです。
身体が疲れる前に、心を癒してくれるありがたいものでした。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-05-22 14:16:04
ハワイ線の飛行機なら、カッチンコチンのアイスが出ましたが・・・・
それなら食べるのに30待っていましたので、めちゃありがたいです。
返信する

コメントを投稿