また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

リンカーン大統領 コテージ (5/2)

2018-08-07 19:08:19 | 2018/4 アメリカ横断
アメリカ合衆国横断旅行は、早いもので6日目になりました。
ペンシルバニア州ゲティスバーグを出発、メリーランド州を通り
過ぎ再びワシントンD.Cへ戻って着ました。
やって着たのはリンカーンコテージ、そうリンカーン大統領の
別荘になります。



本来なら2時間ぐらいで到着出来ますが、ガーミン社のGPSは
どうしてか態と遠周りを指示したり~
ラウンド・アバウト(ロータリー交差点)に入るも、入った場所
から出されたり・・・・
最終的に目的地へ誘導してくれますが、その過程があまりにも
酷い機器になっています。
(ハワイだけなら、距離的にも短いので気になりませんが・・・)
もし日本製のGPSがあったら、それを購入したいと思います。
結局、3時間近く掛かってしまいました。(涙)



午前10時過ぎ、ようやくコテージに到着出来ました。



この場所で、パスポート(ID)を係員へ提示します。
入場料は掛かりません。



ゲート先、約50mぐらいな場所に駐車スペースがあり
そこにレンタカーを停めました。
入場ゲートでは、このパンフレットをいただきました。



リンカーン大統領は、この別荘とホワイトハウスを馬を使って
移動されていたようです。



ビジターセンターがあり、リンカーンの写真など数多く
展示されています。





















当時ホワイトハウスへ移動のために、この馬を使用してのでしょう。
馬も含めて銅像になっていました。

リンカーン大統領は暗殺される前の年(1864年8月)に、別荘から
ホワイトハウスへ出勤途上に暗殺未遂事件がありました。
狙撃されましたが、帽子を貫通だけで直接の被害は無かった様です。



馬が小さい様にも見えますが・・・・
決して、馬が小さいのではありません。
リンカーン大統領は身長193cm、それにこの帽子なのでその
高さは優に2mを超えているでしょうね。



リンカーンコテージ内には、素敵な建物もありました。

この建物の最上階(時計の上)には、広い展望台ありました。
鍵が掛かっていないので、入室することも出来ました。



ワシントンD.C内ですが、多くの緑に包まれた素晴らしい別荘でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲティスバーグ駅 と ウィル... | トップ | ベセスダ・クラブハウス (5/2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-08-08 07:53:54
とんだカーナビでしたね。1時間も多くかかってしまったのでは、まったくの役立たずですよ(怒)
Unknown (ken-ta-ro)
2018-08-08 08:39:43
それにしてもリンカーンの存在は偉大なんですね。
いろんな場所に彼の功績をたたえるものが存在し、彼
の身長の大きさはホノムボーイさんの奥さんが一緒に写ってるおかげでよく理解できます。まぁ2m近くの大男
ですから、何を制作するのも材料費がかかり大変でしょ
うが‥‥(笑)
Unknown (ラブかあさん)
2018-08-08 09:36:17
素晴らしいコテージですね。
長身のリンカーン大統領が この素敵な景色の中を馬に乗って出勤していく…
絵になりますね。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-08-08 16:44:13
日本のGPSなら、道路を全く知らなくても大丈夫ですが・・・・
ガーミン社は2割~3割は知ってないと、酷い目あいます。(涙)
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-08-08 16:48:49
今回の東海岸は、リンカーン大統領を中心に日程を組みました。
なのでいろんな場所で、リンカーン大統領の銅像に出会いました。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-08-08 16:51:07
リンカーン大統領が、このコテージを利用していた期間は僅かかもしれません。
暗殺も「未遂」に、終わったばかりでしたが・・・・

コメントを投稿