山里便り

都会から東北地方の豪雪地帯にあるカミサンの故郷に移住して民宿を営むロバと呼ばれる人間の雑記帖です。

連休は大忙し

2006-10-09 21:36:24 | 日々の記録
ここ、大鳥では枯葉が舞いだしているものの紅葉見物にはまだ早いが、
大鳥池から以東岳辺りにかけてはそろそろ紅葉が見られそうだ。

青嵐舎はこのところ平日の宿泊のお客さんはまばらだが、
この連休の土日は『さと山・秋の御膳』の昼食客と泊り客が多くて2人とも疲れ果てしまった。
土曜日は、以前登山でこられた方が家族4人でまた来て下さったが、生憎の悪天候で残念だった。
日曜日はお昼に11人の団体客、泊まりが雑魚釣の10人の団体客で宴会となり、もう限界。
私はブログをやる時間も元気もなく、女将は料理に神経を使いすぎてボロボロ。
宴会では頻繁にトイレを見回り掃除をしないとならないし、
酔うと禁煙としている客室のある2階でタバコを吸われたり、
面倒くさくなるのか掛け布団のえりカバーをしないで寝てしまう人も多く、
余計に疲れる。
そんなだから、せめて宴会は料金設定を上げてみようかとも思ってしまうのだが・・・

今日は、私は掃除洗濯、カミサンは昼の『さと山御膳』のお客さんがいたので料理で
忙しかったものの、泊まりはいないからいくらか楽だ。
カミサンは肩がこるから温泉に行きたいということだったが、諸事情から断念。
明日は人手が足りないから午前中だけでもアルバイトに出てくれとの電話が私にあり、
午後からは仕入れなので、温泉には行けそうもない。
たまにはのんびり温泉旅行にでも行きたいものだが、なかなか余裕がなくちと辛い。


←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿