日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

休日のお昼

2022年02月13日 | 日記・エッセイ・コラム
建国記念の日を含めて世間は3連休でしたね。我が社は独自のカレンダーなので普通の週末。
今週は土日とも朝に予定が入っていたので、出かける事も儘ならず、2日とも自宅警備隊です。
ただ、お昼ご飯は外食と決めてましたので…



土曜日は、近くの『上社 Teru』さん。『味玉旭川しょうゆラーメン』をチョイス。
濃厚魚介豚骨スープとちぢれ麺、美味しゅうございました。


日曜日は、春日井の『麺乃はる』さん。限定20食の『牡蠣白湯らーめん』をチョイス。
牡蠣と白湯スープ、自家製麺の食感。レモンのスライスがアクセントになって美味しゅうございました。

いずれも、時間が合わなくて普段は行けないお店。週末にしっかり堪能出来ました。ごちそうさま。




コメントを投稿