日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

梅雨らしい雨の日

2021年06月19日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、休日。朝から雨、梅雨だからコレが普通なのかな?


普段より少し遅めの朝食。急に、厚切りの食パンが食べたくなって昨日の帰りに調達。
この所、おにぎり等の朝ごはんだったので、食パンを軸に洋食にしてみました。

午前中は掃除機がけと洗濯とお惣菜作り。淡々と進んで昼前に終了。
厳しい雨は降り続いていますが、傘のいらないところを狙って出かけます。


目的地は『イオンモール長久手』まずは、腹拵えで『とん久』さん。
『上ロースカツ定食』ご飯・味噌汁・キャベツのおかわり出来ますがコレで充分。

ここに来た一つ目の目的は『PeTeMo』ココで売ってる猫砂の調達。
その後は、食後に散歩がてらぐるぐる歩くと、コロナ禍対策で大型テナントは営業自粛。
明日で緊急事態宣言は解除されるけど、その後も様々な対応は続きますね。
ワクチンの接種券は何故一斉に配らないんだろ?選管システム使えば直ぐの筈なのに…


さて、二つ目の目的は『イオンシネマ』此奴を楽しんできます。今日で見納めかな?




コメントを投稿