日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

3日目

2018年07月12日 | 日記・エッセイ・コラム

本日も雨は無し。日の出が観られました。


朝食は洋食メニューをチョイス。あまり食が進まなくて軽く終了。9時30分出発なので、ゆっくり過ごしました。一眠りしちゃいましたよ(笑)


朝からクラクションの音が響いているので外を眺めると…バイクと車が入り乱れて走ってますね。タクシーに乗ってると、絶叫マシンのアトラクションに乗ってる感じ。コレはゲームじゃなくてリアルなんだよね:(;゙゚'ω゚'):

さて、お仕事。内装業者さんと打合せ。タクシーで会社に向かうも、名刺の住所が違ってて引っ越し前のビルに行ってしまいました(´-ω-`)すぐにタクシーが拾えたので無事に到着。

幾つかの変更点と追加仕様を打合せ。こちらでの協力会社が最近引っ越ししてたので、その事例をあくまでも「参考」として紹介して価格交渉。担当は苦笑いしてました(笑)

その担当に紹介してもらって、お昼を食べに行きます。
『やんちゃ』と言う居酒屋さんです。



『パリっふわっチキンステーキ』を定食でチョイス。チキンはどこで食べてもハズレはありませんね。美味しくいただきました。
博多から来た元気な女性の店員さんがいました。こちらに来て5年になるそうですが、ベトナム語は全くダメだとか。発音が難しく聴き取って貰えない、ハノイとホーチミンでは言葉が通じないなど、難易度が高くて諦めたとか。ふむ、大変だなぁ。

午後からはコンサル会社のオフィスで3つの業者と立て続けに打合せ。其々に濃い内容だったので、クタクタに疲れました。様々な懸念事項がクリアになったので先に進めそうです。が、時間が足りないかな?ココからはペースアップして色々決めていかなければなりません(´・ω・`)

本日の業務は終了ぅ。ホテルに戻ってラウンジて一休みした後…






疲れちゃったので、ホテル内の中華料理店『桃李』さんで晩ご飯。あまり食べられそうになかったので、アラカルトを見てましたが、面倒くさいのでコースをチョイス。美味しかったけど、食べ過ぎましたな(*´꒳`*)

こちらの社長を任せる同行者の方は同い年。昔話に花が咲いて楽しく過ごせました。我々の世代にありがちな車好き。懐かしい話で盛り上がりました。

お腹が満たされたところで休みます。疲れはあるものの、今のところ体調は問題なく、まだ元気はあるかな?明日に備えて早めに休みますかね( ˘ω˘ )

コメントを投稿