日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

鍋ウィーク

2023年12月18日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、寒い日になりました。今シーズン一番の冷え込みでしたね。
夕方から人に会う約束があったので、日没後の夕方に一駅分歩いて出かけました。
しっかり冬装備で出かけたものの、途中で雪混じりの雨が降り出しました。
何も歩いて出かける時に降らなくてもいいじゃないか。
帰りは地下鉄を使ったのですが、降りたら雨は止み星もチラホラ。
つくづく私ゃ雨に好かれてますね(苦笑)

さて、こうなると晩ご飯は鍋が良いですね。
一人鍋なので食材を無駄にしないためには連食するしかないです。
なので、鍋ウィークのスタートです。


メニューは『鍋』『日本酒』以上(笑)


今夜は『鶏鍋』です。常備している胸肉をスライスして投入。
温まるし簡単だし、、、鍋は良いですね。ごちそうさまでした。




コメントを投稿