日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

梅雨明け間近に:(;゙゚'ω゚'):

2020年07月04日 | 日記・エッセイ・コラム
梅雨前線の北上とともに、全国的に雨に警戒が必要な土曜日。
九州では大きな被害が出ています。
「数十年に一度」の「これまでに無い大雨」と報道されていますが…
此の所、頻繁に何処かでこうした被害が出てると感じるのは私だけでしょうか?

当地は、午前中は曇天、お昼前から雨が酷くなるのかな?警戒してました。
なので、比較的早めの時間に給油と日常の買物を済ませて帰宅。雨に備えます。




お昼は、新玉ねぎで自家製パスタ。昔ながらのスパゲッティーを作っていただきました。こう云うの、たまに食べると懐かしくて美味しいですよねf^_^;

外は風は出てきましたが、日差しがあったり明るくなったり…時折、雨が降るものの、比較的穏やかです。
この後、影響が出てくるのでしょうが、酷くならないことを願うばかりです(´-ω-`)


コメントを投稿