日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

いただきました(*´ω`*)

2019年11月10日 | 日記・エッセイ・コラム
行楽日和の日曜日。今日はお招きいただいたのでひとっ走り出かけます。



まずは、岡崎SAでお昼ご飯。『大正庵』さんの釜揚げうどん。久しぶりにいただきます。柔らかい三河うどんの釜揚げ、ツルッと食べられます。



目的地は『ぬかた ふるさとまつり』地域のお祭りに参上です。



イベントの一つ『今岡友美 with 杉丸太一(ジャズライブ)』地元出身の今岡さん。トークの可愛らしい声と唄う時の迫力ある歌声のギャップが魅力的でした。あの小さな身体の何処から、あの迫力ある歌声が出て来るのでしょうか?



『よさこい踊りTime♪』は8つのチームが演舞。総踊りは圧巻でしたね。皆さん、楽しそうに踊られてて、観てる私も楽しくなってきました。




お招きいただいたのはコレ。夏から秋に参戦した『おかざきかき氷街道』のスタンプラリー。コンプリートして賞品に応募したところ、見事に当選(´⊙ω⊙`)今日のお祭りで贈呈式を行うと言う案内をいただきました。お祭りの一助になるのであればと、お招きに応じて参加してきました。



商品は地元産の銘品。柴田酒造さんのお酒をいただきました。柴田酒造さんは同級生の会社、ご縁を感じますね。

岡崎は出身地、なれど額田地区には地元感はあまりありません。けど、岡崎が元気なのはウレシイ事。選んで頂いてありがとうございました。来年も参戦します。よろしくお願いします(*´ω`*)





コメントを投稿