日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

検診の日

2024年01月11日 | 日記・エッセイ・コラム
水曜日、お休みをいただいて定期検診です。
元々は地下鉄で行くつもりでしたが、玄関出たら、、寒っ🥶
車に乗っちゃいました。

再診察受付機が動き出す頃に到着。一番でドクターの問診。

「意外と健康なんだねぇ」
私の健康診断の結果を見ながらドクターの所感。
薬を飲んでいるからとは云え良い値だそうです。

「良いことですよね」
「そだね、続けてね」
てな、会話をして本日は終了ぅ。

処方箋を待つ間に朝ご飯。今日は『押し麦のミネストローネ』を追加。温まりました。

処方箋を受け取って一旦帰宅。お昼までは自宅で洗濯。キッチンマットが洗濯仕上がらず。
脱水が出来なくて、水が滴る状態で仕方なく浴室乾燥にかける、、、一苦労(´-ω-`)


お昼は久しぶりに『Good Day.』さんであんかけスパ。
野菜たっぷりのカントリーにトンカツをトッピング。ここは辛さが程よいあんかけですね。
午後からはMacの整備を始めましたが、改善はされず。代替かなぁ?


晩御飯はいつものお店『隠ればぁ』さんで晩酌。
「平日に居るなんてレアだね」なんてマスターに言われちゃいましたf^_^;

通院でお休みをいただいて、結果は無問題。家の事も少し進められて良い休日になりました。
ありがとうございました。






コメントを投稿